Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

お決まりのパターン

2007年10月24日 | たわしとぎょうざ
ぎょうざ 「タオルって、気持ちいいね」

めずらしく、1分ほど、タオルの中に滞在したぎょうざ。



次に、たわしをタオルの中に入れると、相変わらずじ~っとしています。



(外)ぎょうざ 「あ、たわしだ」




(外)ぎょうざ 「たわしは、機関車トーマスの真似がうまいなあ~」
(中)たわし 「近・・・」




(中)たわし 「ぎょうざも、もっとここでゆっくりすればいいのに」
(外)ぎょうざ 「でも、外で遊ぶ方が楽しいもん」




(外)ぎょうざ 「いろいろと、こうやって探検したいし」
(中)たわし 「今日は踏まないでね・・・」




(外)ぎょうざ 「じゃあ、またあとでね~」




たわし 「結局今日も、
いつものお決まりのパターンで、終わろうとしています」





たわし 「ま、いっか」

たわし、飼い主の心を代弁


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう♪ (ヨシジュン)
2007-10-24 00:23:00
たわしちゃん、ほんとにタオルすきですね~
ぎょうざちゃんも目覚めたとはいえ、やっぱり
遊ぶほうがいいのかな!?
寒くなってきたのでタオルでぬくぬくするのは
気持ちよさそうです
返信する
ぬくぬく (turtle)
2007-10-24 07:55:34
>ヨシジュンさん

たわしは、昨日私が水替えをしている間、ずーっとタオルの中にいましたよ~。
ぎょうざは、1分という最長記録をマークしたものの、遊びまわる方が好きみたいですね
そして、スティーリーちゃんのように、温浴が好きなカメさんもいるんですよね~
返信する
うふふっ (みんじ)
2007-10-24 14:31:36
接近中のぎょうざちゃんに、たわしちゃん、たじろいてますね(笑)。
ぎょうざちゃんのほうが活発ですか?!
返信する
タオル~♪ (Kuroro)
2007-10-24 19:29:38
タオルはやっぱり亀にとっても気持ちいのですかネ~
2亀さんの会話、いつも面白いですねッッ

最近クロの水槽を衣装ケースにしたのですが結構重いものなんですね~
返信する
それぞれ (heyzoh)
2007-10-24 22:33:43
たわしちゃんは、ゆっくりくつろぐタイプ。
ぎょうざちゃんは、活発に外で遊ぶタイプなんですね~
最後のたわしちゃんの表情。
すごく柔らかいです。
すっかりやんちゃな弟を見守るお兄さんなんですね~
返信する
たじたじ (turtle)
2007-10-25 09:02:28
>みんじさん

いつも、ぎょうざが顔をくっつけんばかりに近寄り、
たわしが首を引っ込めてたじろいでいるというパターンです
ぎょうざは、家中をぐるぐる歩き回るぐらい活発ですね~。 たわしはすぐに、部屋の隅っこでお昼寝です
返信する
亀とタオル (turtle)
2007-10-25 09:06:03
>Kuroroさん

タオル好きの亀さん、実は多いのかもしれませんね!
tammyさん宅のデカちゃんも、実はタオル好きみたいで
クロちゃん、衣装ケースにしたということは、だいぶ成長して大きくなったっていうことですね!
お水を入れると、結構重たいんですよね
水替えも大変になりますが、頑張りましょうね

返信する
性格 (turtle)
2007-10-25 09:15:58
>heyzohさん

本当に、見かけも性格も、対照的とさえ言える2亀です~。
これも、不思議な出会いですよね
そして、本当に亀の表情って豊かですよね!
これからも、色々な表情や姿を見せてくれるものと、楽しみです~
返信する
兄弟 (tammy)
2007-10-25 11:34:23
たわしちゃんの方が活発で、ぎょうざちゃんの方が大人しいイメージだったのですが、タオルがあると、たわしちゃんはお休みモード、ぎょうざちゃんはタオルの中の大好きなたわしお兄ちゃんもおいて、遊びにいってしまうのですね。
返信する
はじめまして (イカサマ)
2007-10-25 13:17:29
はじめましてイカサマです
本当にたわしちゃんとぎょうざちゃんって
仲良しですよねー
私もゼニガメ2匹飼ってます
オスが「ガンバ」で、メスが「グリック」です
おじいちゃんが小亀を一匹私にくれました。それが
グリックです
そして飼っていると弟が「僕もほしい!」と言い
もう一匹おじいちゃんがくれたのがガンバです。
まだまだ小さな小亀です
たわしちゃんとぎょうざちゃんのように
とっても仲良くなるでしょうか?
ならないきがするなぁ
私は、たわしちゃんとぎょうざちゃんの
飼育日記を見るのが大好きです!
見ていると、とっても心が安らぎますし
楽しみながら見れるのでとっても好きです
前に書いてあった日記を見て
参考になったことがありましたそれは
「新聞紙を飼育ケースの上にかぶせるとすぐに寝た」
と書いてあったことです。
カメは暗くならないと寝ないので自分が寝るのが遅いとカメ達も遅く寝ることになってしまっていました
なんてサイテーな飼い主なんだ私は
それでその日記を見て実際にやってみると
電気を消さなくてもカメ達は寝てくれました
とても嬉しかったです
本当にありがとうございました!
ついでに、私は小学5年生です。
これからもカメちゃん達の飼育頑張ってください!
私も頑張ります!
返信する

コメントを投稿