Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ご対面

2010年07月06日 | ぎょうざ
お久しぶりです
2亀とも、元気にしています!



こちらは、先日奇跡的に2回目で当たった、ガチャガチャのクロクサ




(左)ぎょうざ 「だ、誰?!」

なぜか本気でビビッてます



(右)ぎょうざ 「くんくん・・・たわしとは違うにおい」




(右)ぎょうざ 「仲間?」
(左)クロクサ 「よろしく♪」


このほかにも、クロクサっぽい置き物には、なぜか本気で反応するぎょうざ
また、機会があれば、その様子もご紹介したいと思います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たったんですか! (ちびクサ)
2010-07-06 23:37:47
クロクサ当たったんですか!
かわいいですね
クロクサに反応するたわしくんとっっっっっっても癒されます
返信する
当ったんですね!! (ちゃんちゃん)
2010-07-07 12:22:20
 おお! クサガメ当ったんですね!!
 それもわずか2回目でクロクサGetとは、クサガメ愛のなせるわざでしょうか?

 僕は合計4回やりましたが、当りませんねえ・・・
 セマルハコガメでもいいんですけど・・・
返信する
大当たり(^o^) (けろっぴ)
2010-07-07 20:46:54
うわぁ!とてもリアルなクロクサ君ですね♪(^o^)ぎょうざちゃん、本気でビビっていたなんて、かわいいなぁ。(^^;臭いがしなくても、形で仲間だとわかるのかな?不思議ですね。(+o+)
今日もかめたちを庭に連れ出しました。かめたは一心にホリホリ、あおたは後ろ足をビヨ~ンと伸ばして寛いでいました。(^o^)かめたは、食欲が少しずつ戻ってきたようで、ちょっと安心です。(^^;(あおたはまだ2こ、かめたは1こ卵がお腹に残っているのです…(+o+))
返信する
んまぁっ!(@д@*) (ろーたす)
2010-07-07 21:26:25
2回目で。それはまた強運な!
一生懸命くんくんするぎょうざがカワイーなぁ( *´艸`) 
クロクサ的なら反応するんですか?
どのぐらいのリアルさが必要なんだろう。
普通のクサじゃだめ?
カメロンパンじゃ、なおさらだめ?(笑)
返信する
当たりました~ (turtle)
2010-07-08 10:14:30
>ちびクサさん

そうなんです!
思い切って、2回目やってみて良かったです♪
どうして反応するのか分からないのですが、見ていて本当に笑えてしまいますよ
返信する
当たりました! (turtle)
2010-07-08 10:16:37
>ちゃんちゃんさん

ちゃんちゃんさんは、計4回やられたんですね!
私の方は、2回目で一番欲しいものが出てくれたので、ちょっとおさまりました
機会(というか、お金?)があれば、前種類そろえたいですけどね~
返信する
不思議です~ (turtle)
2010-07-08 10:17:52
>けろっぴさん

そうなんです~。一体何に反応しているのか、思いを尋ねてみたいのですけど
かめたちゃん、あおたちゃんも、お元気そうで何よりです!
卵が、まだ残っているのですね。長い道のりですよね
返信する
そういえば (turtle)
2010-07-08 10:19:54
>ろーたすさん

思い出しました・・・無造作においてあった黒い服に、なぜか突然ぎょうざが反応した日があったことを・・・
しかも、それを動かしてみると、思いっきりビビッていました
もしかして、亀の形関係なし これは、研究の余地がありそうです
返信する
試したい・・・ (tammy)
2010-07-08 22:48:07
クロクサが出たんですかっ!!
私もであって、2回やりましたが・・・
ブツブツ。。。

たわしちゃんもぎょうざちゃんも大きい!
フィギュアを見ながら、このくらいなのね~と想像しています。
クロクサっぽいもの?
周りを見渡して、あれもこれも試してみたいって思っています。
蔵六は常にびびりぃ~で、亀じゃなくても見せると腰が引けてしまうんです。
返信する
ブツブツ。。。(笑) (turtle)
2010-07-09 08:47:35
>tammyさん

tammyさんも、2回やられたのですね!
無念さが、伝わってきます
蔵六くん、色々なものに反応してくれそうで、楽しみですね
ぎょうざとご対面~となったら、どんな感じになるのでしょう
返信する

コメントを投稿