Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

それぞれの冬の過ごし方

2012年12月06日 | たわしとぎょうざ

ぎょうざ 「冬は甲羅干しに限るね。ぬくぬく~」

 

たわし 「冬のあいだに、スイミングの練習!」

 

飛ぶように日々が過ぎております。皆様お元気でしょうか?

2亀、相変わらず元気です。

ぎょうざは、ひからびないか心配になるほど、一日中陸場。

一方の(かなづち)たわしは、ほとんど陸場にはあがらず、水中をバチャバチャ

遊びに来てくださったお客様にも、「この子はしんどくないの~?」と聞かれるほど

 

それにしても、子の顔を見に来てくださったお客様も、たいてい亀にも興味を示して下さり、

「亀って可愛いね~」と言っていただけるので、嬉しいことです

 

食欲はもう一つ

嗜好も今や完全に分かれ、ぎょうざは赤レプしか食べず。

逆にたわしは赤レプは好まず、ひかりクレストを食べています。

・・・余ったデカレプ、食欲の増す夏場まで、もってくれますように



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じように育っても (MAKI)
2012-12-06 22:46:43
嗜好や行動の違いってあるんですねぇvv
しっかしたわしちゃんの上目使い破壊力ありますね・・・・可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス
返信する
エンドレス(笑) (turtle)
2012-12-07 20:56:48
>MAKIさん

そうなんですよねー。たくさんいる中から、縁あって我が家に迎え入れた2亀。こんなに対照的だとは!
たわし、のぞくたびに、こんな風に見上げてくれますよ
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-12-08 20:54:03
ぎょうざちゃん、さりげなく?卍になってますね♪(^o^)
たわしちゃんは、スイミングの練習とは!偉いなぁ♪(*^o^*)なんだかアリとキリギリスみたいですね♪
赤ちゃんに会いにいらしたお客様も、2亀さんにも興味を示してくださるとは!嬉しいですね♪(*^o^*)
返信する
成果が出るかどうか?! (turtle)
2012-12-09 07:57:02
>けろっぴさん

何年たっても、諦めないたわしです努力が実といいのですが~。
ぎょうざの卍にも、気づいてくださったのですね☆足があまり伸びていないので分かりづらいですが、ひそかにポーズを決めていました!
亀にあまり縁のなかった方が、たまたまうちに来られて「亀って可愛いね」って言われると、すごく嬉しくなりますね
返信する
飛ぶように。 (ろーたす)
2012-12-09 22:36:28
そのひとことで、turtleさんの毎日を推して知るべし。
それでも、2カメのいるturtle家はきっと、カメのいないおうちよりも、ちょっぴり幸せ度高し(*^_^*)

それにしてもぎょうざ、よく乾いてますね~
2カメのつぶらな瞳に、キュン♪
返信する
我が亀&人間も元気です。 (うめ子)
2012-12-09 23:00:39
なんだか妙にたわし&ぎょうざを身近で感じられるようになったなーって思ってたら画像サイズがアレでソレな訳ですね。
うれすぃ~ですよーー。
ぎょうざは高級嗜好になってしまったのですね。
庶民ウケする名前なのに(←名前関係無し)。

で、今年はあの敷物は、、、(←そんなに興味あるのか?)
返信する
お察しいただき感謝☆ (turtle)
2012-12-10 18:50:40
>ろーたすさん

離乳食も始まり、ますます一日があっという間に過ぎていきますが、そうなんです。カメのいる幸せ
そしてぎょうざは、ホボリクガメ化しています

こんな風に、日常生活が送れること、本当にありがたいですね。数日前の地震のニュースで、改めて感じました。
返信する
アレでソレな訳なんです☆ (turtle)
2012-12-10 18:56:27
>うめ子さん

そうなのです。ぎょうざだけ高級志向で、そしてうん○も赤いので、時々ビックリします

青の敷物、先日出してきましたよ!
真ん中(こたつの中の見えない部分)がだいぶ破れてきたので、新調しようかという話が出たのですが、
「いや、あれを待ってくださってる方もおられるから!(真剣)」と、上から布をパッチワークして、今年も使っていますエコですね~。
返信する

コメントを投稿