Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

しがみつき

2006年11月13日 | たわしとぎょうざ
ヒーターにしがみつくたわしと、たわしにしがみつくぎょうざ。




どの写真がいいかわからなかったので・・・




全部載せてみました・・・




たわし&ぎょうざ 「怠慢!!」

ごめんなさい~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高♪ (いのまっさん)
2006-11-13 23:44:17
>ヒーターにしがみつくたわしと、たわしにしがみつくぎょうざ。

可愛すぎます
最後のぎょうざなんて、本当に「怠慢!!」って言ってるみたい(笑)
こうやってみると、性格を感じるよね
何だか、「いい湯だな♪」って聞こえてきます
返信する
いい湯・・・かな? (turtle)
2006-11-14 00:22:36
>いのまっさん
可愛いでしょ~
ぎょうざは、何だかベイビーフェイスだし。 たわしの「7」は今日も光っているのです

いい湯だな~♪ 水温25度だけれど~♪ (笑)
返信する
表情 (heyzoh)
2006-11-14 01:06:19
こうやって、同じような写真を並べてみるとわかるんですが・・・
微妙な顔の角度とか、目線の位置とかで、表情って変わるもんですね~
人間と違って顔の筋肉が発達していない亀でも、いろんな表情をする(ように見える)ってのは、ここら辺に秘密があるのかも。
この4枚。
選びきれなかったのも、よくわかります
返信する
ぁはは♪ (カノン)
2006-11-14 11:16:17
またまた、ベストショットですね~~
おもしろすぎて.....言葉にならないあっ…言葉にならないほど おもしろいですぅ~
返信する
表情 (turtle)
2006-11-14 14:02:43
>heyzohさん
顔の筋肉が発達してない・・・言われてみて、そうだなと思いました
それなのに、確かに、色々な表情を見せてくれますよねー。
(ちなみに、一番こわいのは、ごはん食べてる時の顔でしょうか

そして、2匹には怒られてしまいましが(?)、4枚から選びきれなかったのをわかっていただけて嬉しいです
返信する
面白かったですか~? (turtle)
2006-11-14 14:05:52
>カノンちゃん
たまには、こういうのも有り、でしょうか

「おもしろすぎて言葉にならない」
「言葉にならないほどおもしろい」

意味は同じでも、何となく、ニュアンスが違う?
日本語って、奥深いですね~
返信する
楽しいね~♪ (ハナミズキ)
2006-11-14 18:09:48
2匹がしっかりと掴まっていて、表情も抜群ですよ
人間と同じようにちゃんと感情を持っているんですね。
turtleさんが飼ってくれているおかげで本当に楽しませてもらってます♪

素敵な4枚から、敢えて1枚を選ぶなら私は2枚目かな?
2匹の表情が一番はっきりしていて、ぎょうざちゃんの腕(前足?)がしっかりたわしちゃんの甲羅にしがみついてるのが分かるから。水面と陰がポイントかも~。
返信する
ありがとうございます~♪ (turtle)
2006-11-14 21:48:43
>ハナミズキさん
本当、飼い始めるまでは、こんなに楽しいとは思っていませんでした
一緒に分かち合っていただけるのが、また嬉しいです。
そうですね、かなり感情がありますね・・・とくにご飯の時

写真を選ぶポイント、なるほど~さすがハナミズキさん!
それにしても、ぎょうざはどうして、あんなにたわしに噛まれたりしてるのに、くっついていくのでしょう
返信する

コメントを投稿