Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぎょうざの決意

2007年08月12日 | たわしとぎょうざ
今日も会議中の2亀。 (奥・たわし 手前・ぎょうざ)





ぎょうざ 「たわしはどうやって、そんな風に大きくなったの?」
たわし 「毎日昼寝してるから。 “寝る子は育つ”って言うし」





ぎょうざ 「あちゃ~。そうだったんだ」





ぎょうざ 「よおし!」





ぎょうざ 「今日からお昼寝しまーす。 おやすみ~」
たわし 「おやおや、単純だねえ」


そんな訳で、今日からぎょうざも、お昼寝するみたいです


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶妙ですね (いのまっさん)
2007-08-12 22:33:00
今日の写真は、選び抜いたって感じだね。
もう完璧というか、お見事の一言ですよ。
きっと、かめさんへの愛情が、こういう写真を生むのでしょうねー。

私的には、「あちゃー」と「よおし!」がツボでした
たわしの上から目線もいい感じだねぇ
かめ会議の成果は、いつ現れるだろうね
返信する
すごぉぉぉーい!! (みんじ)
2007-08-12 23:54:25
写真とセリフがぴったしですね
すばらしいです
何枚も撮ったのですか

すっかり癒されました~

お昼寝がんばれ!ぎょうざちゃん
返信する
あちゃ~。 (ヨシジュン)
2007-08-13 01:18:41
なんて可愛いんでしょう!!写真とセリフが
ピッタリ♪
ぎょうざちゃん大きくなる決意をしたのですね!
たわしちゃんに追いつきますように
返信する
成果はいかに?! (turtle)
2007-08-13 09:02:30
>いのまっさん

写真は、偶然の産物ではあるのですが、自然とストーリーが見えてくるので不思議です
ぎょうざの、「あちゃ~」と「よおし!」伝わってようで何よりです
会議では、たわしはいつもクールな意見。 ぎょうざは感情的といったところかな
返信する
たくさん撮ってます~ (turtle)
2007-08-13 09:05:09
>みんじさん
ありがとうございます♪
日によりますが、写真はたくさん撮っていて、それを全体的にじ~っと眺めていると、何かが繋がってくるのです
飼い主の妄想劇場でもあるのですが(笑)、今回はこんな風に言っているように見えますよね
返信する
よおし! (turtle)
2007-08-13 09:07:04
>ヨシジュンさん
ぎょうざ、これまでお昼寝をしていなかったことを後悔しているようですが(笑)、これからは、お昼寝するでしょうか
(でも昨日は、この後、たわしの方が長時間昼寝していたという事実が・・・
返信する
絶妙♪ (ハナミズキ)
2007-08-13 11:35:56
ホント写真とセリフがバッチリ合っていて、すごいですっ
turtleさん、ぎょうざちゃんとたわしちゃんの読心術を
マスターしつつあるのでは?

たわしちゃん、そっか~「寝る子は育つ」なのね!
私もお昼寝しすぎで大きくなってしまうのかも
返信する
ぴったりですね~ (tammy)
2007-08-13 13:33:27
「寝る子は育つ」の記事に引き続いて、
内容もポーズもセリフも まさに! はまってますね
ぎょうざちゃんは素直ないい子ですね~
しっかりお昼寝をしてたわしちゃんに追いついて、追い越してね。
返信する
お久ぶりです。 (モーコ)
2007-08-13 17:22:42
お久ぶりです。
パソコンが使えなかったのでコメントの投稿などができなくてすみません。
母がいつもパソコンのやりすぎ!いうのでたまにしかコメントの投稿ができなくなってしまいますがよろしくお願いします。
写真とセリフがピッタリですね~
感動してしまします
たわしちゃんとぎょうざちゃん、turtleさんも元気そうでよかったです。
返信する
あらっ、かわいい (えれな)
2007-08-13 18:19:31
久しぶりに、turtleさんとお話しますねとても可愛らしいうちのジョニー、2回目……、身長をハカル日ですいったい、ジョニーは何cmになったんでしょう
返信する

コメントを投稿