Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

張り込み成功?

2006年10月22日 | 身体測定
 

(「いつもここから」風に)

かめを飼っていて楽しい時ー。
かめが首を出したり引っ込めたりする瞬間を目撃する時ー。

(ほかの飼い主の皆様はいかがなのでしょうか・・・私は、何度見ても大喜びしてるんですけど(笑))

何とかその瞬間をキャッチしたいなあと、携帯をムービーモードにして、張り込みを続けていました。
問題は、携帯のムービーは、14秒程度しか撮影できないこと
それで、何とか今回、最後の数秒ではありますが、たわしが首を引っ込める瞬間をとらえました
といっても、「成功」と言い切るには、ちょっと物足りないというか、出来ればあと数秒写していたかったんですが・・・。
なので、またトライしてみますね!


それと、2日前に、飽きもせず?体重測定をしたのを、載せていませんでした。

左・たわし  右・ぎょうざ
 
前回の測定から6日しかたっていないのですが、たわしが4g増、ぎょうざが2g増。
ぎょうざも、増えていないわけではないんですけどねー。たわしが増えすぎなので、ぎょうざがすごく小亀ちゃんに見えてしまいます




にほんブログ村 その他ペットブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの場合・・・ (heyzoh)
2006-10-22 21:16:26
平蔵が小さい頃、いつもビクビクしてて、自分がカメラを向けるとすぐに首を引っ込めました

今では考えられないんですが、だから小さい頃の写真は、あまりないですね。

たわしちゃんとぎょうざちゃんは、人間慣れしてるっていうか、カメラなれしてるっていうか、いつも可愛い写真ですね。

羨ましいです

それにしてもたわしちゃん、ビックリする位大きくなってますね

これからも、お2人(?)の成長が楽しみです
返信する
はじめまして(^^) (みめ)
2006-10-22 21:36:01
いつも楽しく拝見しております。

昨日から、ゼニガメを2匹飼い始めました。性別は、はっきりしないのですが、男の子と女の子と思われるのを店員さんに選んでもらいました。女の子のほうが大きくなるみたいですよ~!まだ、シエルターに隠れっぱなしで、心配になります。。。こちらで、勉強させて頂いております~!
返信する
首引っ込めるろとこっ♪ (カノン)
2006-10-22 21:52:17
カワイイですね~動画もいいけどやっぱりナマで見てみたいわん

つい最近気づいたのだけどturtleちゃんの撮った動画って音声も入ってるのよね

水槽の中の泡?がブクブク鳴ってて..臨場感あるなぁあ、体重測定..ぎょうざちゃんもちゃんと増えてるのねよかったぁ!小亀ちゃんでもこれから大きくなってくだろうし..今のうちしか見れないかもよ~
返信する
ありがとうございます☆ (turtle)
2006-10-22 22:00:55
>heyzohさん

やっぱり、カメラこわがることって、ありますよねー?

うちも、島の下に逃げられちゃう時もあるんですけど、こちらもしつこくて(笑)。

平蔵くんの小さい頃の写真があまりないのは、残念ですねあれば見せていただきたいのにー。

たわしの成長には、ただただ驚いています~



>みめさん

初めまして!コメントありがとうございます。いつも見ていただいてるなんて、嬉しいです

昨日から、飼い始められたのですかぁ!最初の1週間ぐらいは、ねこかぶってる(?)かもしれませんねー。うちもそうでしたよ~。

うちも性別はまだわからないのですが、大きさだけで勝手に考えるのなら、たわしがメスで、ぎょうざがオスかもしれませんねー?

今後とも、よろしくお願いします



>カノンちゃん

いつかぜひ、生たわし&ぎょうざ見に来てくださいよ~ そのついでに(?)関西見物ってことで(笑)。

そうですねー。ぎょうざのこの小亀姿も、いつか懐かしくなる日が来るのかも・・・。

そう考えると、なんか切なくなっちゃいますねえ。ホント、「今」を大切に、って気分になります。
返信する

コメントを投稿