Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

我が家にかめがやってきた

2006年09月08日 | たわしとぎょうざ
突然ですが、前々から飼いたいと思っていたかめを、とうとう飼うことにしました

ゼニガメが2匹。
名前は 「たわし」 「ぎょうざ」 にしました。

 まだ、あまりうまく写真を撮れないのですが・・・


こちらが、「ぎょうざ」。
潜るのが好きみたいで、あまり姿を見ることが出来ません


こちらが、「たわし」。
泳ぎ回るのが好きみたいです。


一応、名前はつけたものの、見た目の違いは全くわかりません。
行動の違いはあるのですが、あくまでも今日の姿なので・・・。
おそらく、時々名前が入れ替わったりするのでしょう

ちゃんと長生きしてくれるのかな。
急に、 「生き物を飼う」 という、責任感みたいなものも生まれてきました。
それにしても、いくら眺めていても飽きません。
大切な命、可愛がってあげたいです


こちらにも、同じ記事を載せています。コメントいただいています。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (星川)
2008-05-10 13:42:14
小さい頃のたわしとぎょうざですかぁ~
可愛いもんですね~
コメントがないのでコメントさせていただきましたぁ~
ずいぶんと未来ですがね
返信する
小さいです! (turtle)
2008-05-10 22:10:58
>星川さん

コメントありがとうございます! うちに2亀が来てくれた初日の写真です~
最初は、こんなに小さかったんですよ!
これまで元気に大きくなってくれて嬉しいなって、改めて感じますね
返信する
こんなところにも! (星川)
2008-05-11 12:29:13
>turtleさん

こんなところにもお返事がくるなんて思いもしませんでした
返信する

コメントを投稿