Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

たわしの新発見?

2007年11月06日 | たわしとぎょうざ
今日も相変わらず、優雅に泳いでいるぎょうざ。




ぎょうざ 「泳ぎ姿、久々じゃない?」

確かにそうかも



そこへ、たわし登場。




(中)ぎょうざ 「あっ、たわしだ!」




(外)たわし 「ふう~ん」
(中)ぎょうざ 「ちょ、ちょっと、どこ行くの~」





(外)たわし 「カメって、泳げるんだ・・・」

ええええー?



ぎょうざ 「知らなかったのかなあー?」

知らなかったのかなあ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登場シーン (BASS)
2007-11-07 19:06:01
たわしちゃんがいきなり現れたところの写真良いですね~。当然ヌッ!と出てきたたわしちゃんですが、
カメは泳げるのかと知ったのが昨日なんて・・・
一年間泳がずに何をしていたのでしょう・・・
返信する
ヌッ! (turtle)
2007-11-07 19:09:33
>BASSさん

たわし、昔は一時、泳ぐ練習をしていたような気がするのですが(笑)、
あまりにも泳げなくて、どうも忘れてしまったようです
カメによって、泳ぎ上手だったり、カナヅチだったり・・・本当に、不思議ですね~
ゼニちゃん、カメちゃんは、どうですかー?
返信する
うちですかー?? (BASS)
2007-11-07 20:04:43
うちのカメたちは二匹とも、泳ぎ上手です~
ゼニキチのほうはバケツで練習しているうちに
背泳ぎができるようになりました~。私が頭をかかえてあげとけば泳ぎますよ~
返信する
背泳ぎ?! (turtle)
2007-11-07 22:02:43
>BASSさん

背泳ぎって、背泳ぎですかー?!?!(日本語ヘンですが)
カメが背泳ぎするなんて
練習の賜物ですね~
返信する
たわしちゃんってば・・・ (tammy)
2007-11-09 20:53:35
そうか~ たわしちゃん、亀が泳げる事を知らなかったんですね
ぎょうざちゃんの優雅な泳ぎをみて、練習する気になったのでしょうか?
うちの亀吉も知らないだけなのかもしれませんね。
今度蔵六の泳ぎっぷりをしっかり見せてあげないと!
返信する
カナヅチ (turtle)
2007-11-10 12:26:09
>tammyさん

一時、たわしも泳げそうな気配を見せていた時期があったのですが、すっかり封印してしまったのか
吉姐さんも、泳げないのですねー。 そして蔵六くんは、器用に泳いでいそうですね!
カナヅチ亀さん達は、ほかの亀さんの泳ぎ方を見れば、学習できるんでしょうか
返信する
たわしちゃんってば・・・ (heyzoh)
2007-11-10 23:29:33
>「カメって、泳げるんだ・・・」
爆笑してしまいました
このセリフ、ウチの平蔵も言いそうです。

知らなかったというより・・・現実逃避かな
返信する
きっと・・・ (turtle)
2007-11-11 13:56:17
>heyzohさん

平蔵君もそう言いそうですね
たわしと平蔵君とで、口裏合わせて、
カメは泳げないということに、しているのかもしれません
完全に、現実逃避ですね~
返信する

コメントを投稿