Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

たわし、緊急隔離!

2006年11月06日 | たわしとぎょうざ


ご飯直前のたわしの姿を、動画に撮ろうと思って撮影していたら・・・噛み付き合いの喧嘩に発展してしまいました




そんな訳で、たわしを緊急隔離!!!





たわし 「何だか変ね・・・」





たわし 「そんなことより、ご飯ご飯!!」

め、めげない・・・




(右)ぎょうざ 「たまには、プライバシーも守ってもらわないとね」
(左)たわし 「がぶっ!」


たわしが、肉食獣に見えるぅ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッ♪ (いのまっさん)
2006-11-06 23:00:22
この動画・・・たわしとぎょうざが、してるみたい
ケンカしてるようには見えないなー・・・可愛い

って、こういう風に見えたのは、僕だけだろうか?
じゃれ合ってるように見えて、仕方ありません。
返信する
求愛行動 (heyzoh)
2006-11-07 00:15:24
これって、いのまっさんさんも仰ってるように、ケンカしてる感じじゃないですね
ウチの平蔵も指を差し出すと、こんな風に首を振りながらぶつけてきます。
どうも「求愛行動」らしいんですが、もしそうならカメ同士のものは初めて見ました
隔離するにしても・・・たわしちゃんの場所、狭すぎませんか?
返信する
すごい! (いのまっさん)
2006-11-07 00:22:01
これって、求愛行動なのですか?
自分の言ったことも、まんざら冗談でもなかったりして?!
どうよどうよ、turtleさん?
返信する
求愛行動?! (turtle)
2006-11-07 11:27:32
>いのまっさん
そっかー、そんな風に見えるんだ
じゃれ合ってくれてるだけならいいんだけどなあ・・・リアルで見てると、共食いにしか見えなくって 焦っちゃいました。

>heyzohさん
あはは・・・私も焦ってしまい、かなり強引に隔離しちゃいました
あまり気にせず、餌にがっついていたたわしは、やはり強い
たしかに、平蔵君の求愛行動と重ねてみれば、そんな風にもとれますねー 問題は、この光景が見られるのは、ご飯の時だけという点ですが・・・
返信する
たいへんですね (まっさん)
2006-11-07 22:31:18
こんばんは
ついにけんかしちゃいましたか別に水槽買ってあげたほうがいいかもしれませんよ僕も最初のころ同じ事をしてしまって1匹死なせてしまいました。
返信する
そうでしたか・・・ (turtle)
2006-11-07 22:52:25
>まっさん
1匹死んでしまったなんて・・・悲しいですね。
うちの2匹は、(もし機会があれば、9月8日から見ていただけたら嬉しいですが)ご飯の時だけ、こんな風になってしまうんです。 それ以外の時は、そうでもなくて、仲良くしているんですが・・・。
けんかして、そういう風になったらかわいそうですものね 色々と、気をつけてあげなければいけないなと思っています。
返信する

コメントを投稿