Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

秋の気配

2010年09月25日 | たわしとぎょうざ
ぎょうざ 「急に秋めいてきましたが、皆様おかわりありませんか?」

ぎょうざ、最近、急激に食欲が落ちました



たわし 「また、ヒーターの季節がやってくるね~」

皆様ご存知かもしれませんが、GEXの一部のヒーターが、発火の恐れがあるため無償交換を行っているそうです。
詳しくは  こちら
わが家はうめ子さんに教えていただいたおかげで、スムーズに新しいヒーターに交換でき、安心して冬支度が出来ました
ちなみに今年の冬は、寒いとの予報・・・人も亀も、体がついていきませんね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (ちびクサ)
2010-09-25 11:38:42
寒くなってきたからぎょうざくん食欲がおちたのかな

そろそろヒーターですね

今年の寒さについていけるか心配ですよ
返信する
そうなんですー (turtle)
2010-09-25 13:35:41
>ちびクサさん

本当に、気温の変化がこんなに食欲に直結するとは
これから色々と、工夫してあげないといけません。
あたたかくして、快適に過ごさせてあげたいですね
返信する
オフコース(^o^) (けろっぴ)
2010-09-25 20:34:04
思わず口ずさんでしまいました。(^^;
ぎょうざちゃん、食欲が落ちてきたんですね!(ToT)寒さに敏感なのかな?うちは、あおたは相変わらず爆食していますが、かめたは、ちょっと落ちている感じです。
たわしちゃんも元気そうですね♪(^o^)
今年の冬は寒いんですか!本当に体がついていきませんよね…(*_*)またカゼをひいてしまいました。(ToT)
今日も寒かったので、座敷亀にしました。
手が滑って、レプをたくさん入れてしまったので、ステーキ(乾燥イトミミズ)を減らしました。かめたちは不満げでした。(^^;
返信する
えっ? (ろーたす)
2010-09-25 22:10:42
秋の気配?
いやむしろ冬の気配(笑)
だって~あまりの寒暖差じゃありませんか~(  ̄っ ̄)

こちらを見上げる2カメさん。
ぎょうざに比べてたわし、はるかに首が楽そうだ!(≧ω≦)
返信する
食欲減 (tammy)
2010-09-26 13:16:39
我が家も昨日急に食べなくなりました
・・・といっても、蔵六だけですけどね。
早速冬支度をはじめています。
黒化して、ぎょうざちゃん、たわしちゃんが
見分けられなくなるのでは?とちょっぴり心配していたのですが~クロスケのお顔になってもしっかりぎょうざはぎょうざ、たわしはたわし~ですね。
ヒーター我が家でも交換してもらいました。
とっても古いもので、使っていなかったのですが。。。新品になってこの冬使わせてもらいます。
返信する
こ~んな~こ~とは~いまま~で~な~かった~ (turtle)
2010-09-26 14:07:00
>けろっぴさん

天気予報では、寒くなるって言ってました
けろっぴさんの所の寒さは、こちらとはレベルが違うのでしょうね
お風邪、お大事になさってくださいね!
今日はうちではとうとうヒーターを入れましたよ~。
かめたちゃんは少し食欲が落ちていますか?
うちも、たわしも食欲が落ちてきたので、またかめだんごを作らないといけないかなあ~と思っています。
返信する
たわし、余裕です(笑) (turtle)
2010-09-26 14:17:46
>ろーたすさん

本当に、間がないというか、変化がいきなりすぎますよね
雪国は、すでに冬の気配ですかー
わが家は本日、ヒーター入れました。
あんな終わりなきように感じた猛暑も、終わりが来るものですね~
返信する
同じクロクサでも (turtle)
2010-09-26 14:21:10
>tammyさん

模様が消えても、ここまで個性はそのまま残るとは思っていなかったので、嬉しいです
蔵六君、食べなくなりましたか。オスの方が食欲落ちやすいとか・・・関係ないですかね
tammyさんもヒーター交換されたのですね~。
この冬の健康も、ヒーター様にしっかり守ってもらわなければ、ですね
返信する
ありがとうございます~ (ヨシジュン)
2010-09-26 15:42:32
該当ヒーターがもしかしたら家にあるかもです!
情報ありがとうございます!
今年はまだヒーター入れてませんが、スティーリー分は新調しま~す
返信する
ありがとうございます!! (ちゃんちゃん)
2010-09-27 22:24:37
 うちも急に喰いが落ちました。

 4カメのうち2カメは冬眠予定ですが、2カメはそろそろヒーターを・・・
 と思ってたらなんとうちも交換対象でした。 たった今交換手配をしましたけど。

 こちらで知ることができて助かりました。

 ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿