Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

縄張り意識?

2006年09月18日 | たわしとぎょうざ
不思議なことに、たわしとぎょうざには、いつもちゃんとした定位置があるのです。

 ~水槽を上からみた図~ (9/15の写真の使い回しですが


 たわしはいつもここ


 ぎょうざはいつもここ


まさか話し合って決めたとも思えないのですが(笑)、それぞれにとって居心地のいい場所って、あるのですね。
ただ、ぎょうざのいる所の方が広いため、時々たわしが遊びに行っている(?)ようです
一緒に遊んでいるようにも見える時は、何ともほほ笑ましいんですけど、一体何を考えているのかなあー?

ちなみに、かめって、魚みたいに水中で息するのかな?って、飼う前は思っていたのですが、そうではないことがわかりました。
息をするために、顔だけ水中からちょこんと出しているのです。
本当、かめさんのこと何も知らなかったなあって、つくづく感じる今日この頃。
もしかしたら常識と思われることでも、 「初めて知った」 ことは出来るだけ、今の私の記録として、正直に書いておこうと思っております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格 (いのまっさん)
2006-09-18 21:49:42
生き物に性格があると感じるとき、とても愛情がわきますよね。

ここのかめさんは、どちらも可愛いです。

えっ?turtleさんは?

もちろん可愛いよ・・・多分ね
返信する
そうそう (turtle)
2006-09-19 10:03:42
名前がついて、性格がわかってくると、本当に愛情が増すのよね~。

turtleさんは、可愛いかどうかはご想像にお任せしますが、こうらはないよ(笑)

返信する
おうちの中? (カノン)
2006-09-19 10:06:38
2匹とも居心地いいところなのかな^^?

たわしが居るところは誰にもジャマされないような1匹だけ入れるサイズだねぇぎょうざのとこは広そうだけど..

ちなみにネコもその日その日で一番居心地のいい場所知ってるみたい
返信する
居心地いいみたいです (turtle)
2006-09-19 10:12:13
たわしの方が、どうもマイペースというか、好き勝手してるような気がします(笑)。

ぎょうざのところに、2匹(2人って言いたくなる(笑))でいることも多いですよ~。



あー、ネコのこと、わかります!

うちの実家にもネコがいるのですが、夏は涼しいところ、冬は暖かいところ(コタツの中とか)をちゃんとわかってるんですよねー



あ、タイトルのところ、絵文字使えないみたいなんですー

多分、これを使っておられたと思うのですが。
返信する

コメントを投稿