Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぜいたくぎょうざ

2007年01月19日 | たわしとぎょうざ
最近、ぎょうざがあまりご飯を食べなくて、心配しています。
特に、レプトミン(小粒)には、近寄るのに食べないという状態・・・。


仕方がないので、試しに、レギュラーサイズのレプトミンをあげてみました。


ぎょうざ 「これだったら、食べてもいいわよ」



ぎょうざ 「えび大好き♪」





一方、たわしはと言うと。


「ねえたわし、小粒のレプトミンがまだ余ってるんだけど、食べてくれる?」


たわし 「背に腹は変えられないわ」


たわし 「えびもちょうだいね」

大喰らいのたわしが、何だかいい子に見えてくる
という訳で、たわし100g超えを記念して買った、レギュラーサイズのレプトミンはぎょうざ行き。
まだ残っている小粒レプトミンは、全部たわしに食べてもらうことにしました。


ぎょうざ 「どうしたの?何か問題でも?」

うーむ・・・ いいんだけどね・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか! (いのまっさん)
2007-01-19 21:01:49
ぎょうざはぜいたくを覚えちゃったんだねー
たわしのレプトミンを横から見てて、すねてたのかもしれないよ
返信する
すねてたのかなあ~? (turtle)
2007-01-19 21:10:50
>いのまっさん
それ、ちょっとだけ、考えました。 まさかとは思うけどねえ~。 (しかし、ぜいたくでしょ!)
それにしても、2亀の、食に対する執着心の違い・・・個性があって面白いけど、食べてくれないと心配だ
返信する
レギュラーサイズ (heyzoh)
2007-01-19 22:29:41
ぎょうざちゃん、レギュラーサイズのレプトミンだと食べてくれるんですね
たわしちゃんは何でも食べてくれそうで、お利口さんです。
ぎょうざちゃん、グルメなカメになっちゃうんでしょうか?
返信する
グルメなカメに(^_^;) (turtle)
2007-01-20 08:59:53
>heyzohさん
そうなんです・・・すっかり、偏食家ですね
ササミをあげようかとも思ったのですが、それしか食べなくなりそうでこわくて とりあえずえびは食べるし、最後の最後の手段にしたいとは思います。
平蔵君が食べてくれないっていう状態のもどかしさ、身を持って私も感じますよ~

P.S.gooのピックアップ動画に、平蔵君載りましたね!
  「おお~!」と、何だかこちらまで、興奮気味です(笑)。
返信する

コメントを投稿