Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

お引越し♪

2006年10月13日 | たわしとぎょうざ

前々から、どうも飼育容器が狭いような気がしていたので、思い切って昨日、少し大きい衣装ケースを買ってきました。


ちなみに、今まではこんな感じ。



そして、お引越し後。
「うわあ~、広~い



ぎょうざ、いきなり何のアピール?(笑)



たわし 「ここにスペースがあるのがいいわ



ぎょうざ 「わたしもここがいい~
何で人 (カメ) のがいいのかねえ・・・



飛び込み台は、最初は端に置いていたのですが、たわしがスペースを作って欲しそうな様子だったので、動かしてみました。早速、お気に入りスペースに。

ちなみに動画は、お引越し直後に、す~いすいと泳いでいる様子。
環境を変えて不穏にならないか、ちょっと心配だったのですが、広くて快適そう。
気持ち良さそうに泳いでいる姿を見ると、何だかうるうるきちゃいます。




にほんブログ村 その他ペットブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (いのまっさん)
2006-10-13 13:04:34
広くて快適そうだね。

心なしか、嬉しそうに見えるよ

すごく気持ち良さそう。



でも、turtleさんのお掃除が大変になりますね。

これだけ手を掛けてもらえるこの子たちは、とても幸せだね。

綺麗にしてあげてねー
返信する
いいでしょ~ (turtle)
2006-10-13 13:21:05
数日前から目をつけていたケースがあってね。

(まあ、衣装ケースを見て「これはかめの部屋にいいかも・・・」と思う人もあまりいないかもしれないけど(笑)。)



本当に気持ち良さそうに泳いでいるから、かめたちのストレスも減るかもしれないなあって思っています

お掃除はがんばるよお
返信する
ひろびろ~ (heyzoh)
2006-10-15 00:29:20
↑自分も衣装ケース見ながら「これは使えるな・・・」などと思う人です

たわしちゃんも、ぎょうざちゃんも、広くなってよかったですね。

でも早速縄張り争いが始まったようで・・・

その後落ち着きましたか?
返信する
やっぱり (turtle)
2006-10-15 08:18:57
これって、一種の親ばか心理でしょうか



広くなって、泳ぐスペースは広くなったのですが、結局真ん中の島に2匹でいるパターンも多くて、見てて「狭そう・・・」と思うのですが。

飛び込み台の奥は、結局たわしのスペースですね

返信する

コメントを投稿