Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

首元の色と、プニの色と

2007年07月29日 | たわしとぎょうざ
先日、tammyさんのブログで、カメの首元の色が、それぞれ違うんだということに気がつきました。

うちのカメも、早速チェックです



「たわしー、首元見せてー」



たわし 「今日は、ちゃんとポーズがとりたい気分」

かわいいけど、よくわかんないよー。



とりあえず、わかりづらいですが、黒地に黄色い点々って感じです。




そして、これがたわしの「プニ」。 同じ模様ですね~。





次に。
「ぎょうざー、首元見せてー」




ぎょうざ 「はーい」

おお、わかりやすい。 結構黄色い感じです。




そして、ぎょうざの「プニ」。 色が同じ感じです。


やっぱり、同じ肌というか? 首元とプニの部分が同じだと、初めて気がつきました!
どのカメさんも、そうなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです (tammy)
2007-07-29 23:53:53
ご紹介ありがとうございました。
ぎょうざちゃんとたわしちゃんも、首元の色がちがうんですね~
それにしてもプニと首元の皮膚の色が一緒だとは!
驚きです。
他の亀を見る時も今度から注意して見ようと思います~
返信する
ほんとですね~ (ヨシジュン)
2007-07-30 00:42:48
首元とプニが同じ色だなんて
いままで意識もしていませんでしたが、
なるほどうちの子も同じような感じです!
新発見ですね!
個性が感じられますね
返信する
違ったんですね! (モーコ)
2007-07-30 07:52:09
たわしちゃんとぎょうざちゃん、
一緒に育ったのに色が違うのですね
たわしちゃんは点々で、
ぎょうざちゃんは結構黄色菜ですね
それぞれ違っていいですね~
ちなみにクロの首元の色はほとんど黒で
プ二は黄色になりかけです
返信する
スミマセン (モーコ)
2007-07-30 07:53:53
間違えて「結構黄色菜ですね」とやってしましました。
正しくは「結構黄色ですね」です。
スミマセン。
返信する
なるほど~ (かめきちのはは)
2007-07-30 20:20:57
首のプニと同じとは・・・
早速ウチのカメをチェックしてみます~
そうそう、昨日からクサガメの「デン」ちゃんがウチに仲間入りしました。
heyzohさんのブログに詳しいことを書かせていただいたので、良かったらチェックしてください
小さいです~かわいいです~。尻尾が長いです~。
アカミミは尻尾が短いので、なんだか嬉しいです。
返信する
こちらこそ! (turtle)
2007-07-31 08:03:25
>tammyさん
吉姐さんとデカちゃんの首元の色が、あれだけ違うことにビックリし、同時に、吉姐さんの「ズロース」(笑)も思い出して。
「あああ~、同じ色だ!」と、感激したのでした
どの亀さんも同じなのかはわかりませんが、傾向としてはそのようですね! これからは、ほかの亀さん見る時、そこも気になると思います
返信する
個性 (turtle)
2007-07-31 08:05:40
>ヨシジュンさん
スティーリーちゃんも、そんな感じですか!
新発見って、何だか嬉しいですよね~
個性が感じられると、ますます可愛くなってきますよね
返信する
違うんです~ (turtle)
2007-07-31 08:07:26
>モーコさん
たわしとぎょうざ、一緒に育ったのに、見かけも性格も、見事に違う亀になっていきました~。
クロちゃんは、首元は黒くて、プニはやや黄色いのですね~。 亀さんによって、色々なんですね!
奥が深いです~
返信する
デンちゃん (turtle)
2007-07-31 08:10:06
>かめきちのははさん
デンちゃんとの出会いのいきさつ、読ませていただきました!
まだ5gなんて、めちゃめちゃ小さいですね
かめきちのははさんの愛情で、大きくなってくれるといいですね
また、成長報告、お待ちしています!
返信する
皮膚の色 (heyzoh)
2007-07-31 22:41:51
ウチの平蔵は、顔の模様以外は小さい時から全身同じ色でした。
アイツ・・・もともと色黒なのか?
ぎょうざちゃんが素直に首の付け根を見せてくれてるのが、メチャクチャ可愛いですね
プニの色も可愛い
返信する

コメントを投稿