Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

続・日本のカメ

2010年06月03日 | かめGOODS、SPOT
先日私が引き当てたのは「アカウミガメ」でした~。




土台に名前がついているのは、さすが300円?!




お腹は、こんな感じです。




ちなみに、全部でこれだけの種類があるようです。
(画像は、こちらのサイトよりお借りしています。)

ミシシッピアカミミガメ タイマイ クサガメ クサガメ(黒化型) ニホンスッポン アカウミガメ
リュウキュウヤマガメ(赤褐色個体) リュウキュウヤマガメ(青緑色個体) ヤエヤマセマルハコガメ SECRET



うう~、このクサガメは、ちょっと欲しいかも・・・


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい・・・。 (とおる)
2010-06-03 20:38:46
ちゃんとクロクサもある!
ほしい・・・。
ニホンイシガメがないですね~~。

シークレットはなんでしょうかね!?
返信する
ヤマガメが・・・ (tammy)
2010-06-03 21:14:21
リュウキュウヤマガメが2種類あるなんて面白いですね~!
でもそのおかげで?クサガメが出る確率が減ってしまっている?!
クロクサと普通クサ、ふたつ出るまでにいったい何枚の100円玉が必要なのでしょうか・・・
近所にあったら嬉しいような、そうでもないような。。。
返信する
日本の? (ろーたす)
2010-06-03 22:11:48
ミドリガメがいる・・・(-_-;)

そう、とおるさんのおっしゃるように、なぜニホンイシガメがいないのか。これはやはり、アレでしょうかねぇ( ̄∀ ̄*)

カメのガチャガチャは、その材質が甲羅の質感をちょうどいい具合に表現しててイイ感じなんですよね~
まぁ、我が家地方にはありませんけどね・・・(T▽T)
返信する
おぉ~!(^o^) (けろっぴ)
2010-06-03 22:21:37
アカウミガメ、けっこうリアルですね♪腹甲も、ちゃんとあるんですね。(^o^)イシガメがいなくて、クサガメやリュウキュウやまがめが2匹いたり…作った人の好みなのでしょうか…?(+o+)まだ見つけていません。(ToT)
今日も母に手伝ってもらい、かめたちを庭に連れ出しました。(^o^)かめたは一心にホリホリしていましたが、1時間近く経った頃、気が済んだようで、歩き始めました。(^^;ご飯は食べませんでした。(ToT)あおたはのんびりしていて、爆食していました。(^^;明日、かめたを病院に連れていくつもりです。(+o+)
返信する
Unknown (kameco)
2010-06-03 23:48:36
ガチャガチャ、私もやりましたよ~。
クサガメ&クロクサ、ゲットしました!
何回、チャレンジしたかは秘密(笑)。
シークレットが気になりますよね~。
返信する
シークレット (turtle)
2010-06-04 07:27:53
>とおるさん

そうなんです~。シークレット、気になります!
ニホンイシガメが無いということは、もしかすると
ちゃんとクロクサまであるのが、嬉しい所ですよね 欲しいですよねえ・・・
返信する
複雑な心境 (turtle)
2010-06-04 07:34:04
>tammyさん

そうなのですー。
なかなか種類も凝っているし、リアルそうなので、欲しいのですが・・・100円玉が何枚必要なことやら
100円のガチャガチャよりも、かなり上手くできているので、価値はあるのでしょうが・・・
それにしても、この製作者さんもマニアックだなあと思ったり
返信する
ミシシッピ、って言ってるのに・・・(^_^;) (turtle)
2010-06-04 07:38:39
>ろーたすさん

日本中で一番見られるカメさんですから、確かにいまや「日本のカメ」と言ってもいいのかもしれませんが・・・
シークレット、やっぱりアレでしょうかね?
ろーたすさんの地方にあれば、チチ様がGETしてくださりそうな予感
しかしカメグッズは、財布の紐を緩ませますね
返信する
凝ってます~ (turtle)
2010-06-04 07:42:45
>けろっぴさん

作りもしっかりしていて、確かにかなり魅力的な作品です!
かなり、作った人の好みも反映されているのでしょうね もう1回やりに行きたいですが・・・悩むところです
今日は、かめたちゃんを病院に連れて行かれるのですね。なかなか、心配はつきませんね
たいしたことがありませんように
返信する
さすが! (turtle)
2010-06-04 07:46:35
>kamecoさん

亀引力の持ち主、kamecoさん。躊躇ない所が素敵です~
何回されたのか、気になりますが

こちらの記事に書いておられた分ですね!(リンクさせていただきました
http://yoshida-office.at.webry.info/201005/article_29.html

やっぱり、欲しくなります~
返信する

コメントを投稿