Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

眠れぬ夜は・・・

2013年05月24日 | 番外編

今日は写真なしですみません。

眠れぬ夜、羊を数えること、よくありますよね。(あるようでない?)

先日、ふと思い立って、亀を数えてみたんです。すると・・・

10~20匹ぐらいで、渋滞が始まります。

30匹を超えてくると、にっちもさっちもいかなくなります。山乗りになったり、戻ってくる子もいたり。

また、小さい亀が出てきたと思ったら、でっかい亀が出てきたり。

でも、そんな光景があまりにも面白くて、セロトニンが分泌されるのか? だんだんリラックスモードになってきて、気がついたら眠れています。

皆様も、眠れぬ夜は一度、お試し下さい(ただし、眠れるという保証は致しかねます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameco)
2013-05-25 07:34:40
30匹の亀さんが自分の周りをウロウロしている姿を想像すると、楽しくなっちゃいますね~。
ぎょうざちゃんやたわしちゃん、色んな亀友さんの亀さんが出てきそうです(笑)。
嫌な事があってイライラしている時にも良いかも。
返信する
楽しいですね♪ (turtle)
2013-05-25 22:15:52
>kamecoさん
本当に、お知り合いの亀さんがどんどん登場してきたら、楽しくてリラックスできますよね。
もちろん、kamecoさんの4亀さんも一緒に遊んでもらいますよ♪
本当に、イライラしている時も効果ありそうですね!また試してみようと思います。
返信する
楽しそう♪ (ろーたす)
2013-05-27 22:04:13
やってみたいけど・・・

枕に頭をつけて3秒たつともう朝なんです。
返信する
わお~ (turtle)
2013-05-27 22:21:51
>ろーたすさん

なんと、サ○ウのごはんよりスピーディーじゃないですか!?

入眠時のみならず、リラクゼーション全般にどうやら効果的のようですので、何かのおりにはぜひお試しを♪


返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-05-29 20:58:59
一瞬、オフ●ースの歌かと思いました。(^_^;)
実は、私も、ろーたすさんには及びませんが、大体5~10分以内には意識を失っております。(^_^;)
ごくたまに30分位眠れないと、とても不安になります。そういうときに数えてみますね♪(*^o^*)
ちなみに、目覚ましも携帯なので、寝るときは大体かめブログを見ています。そのせいか、リラックスして眠れるように思います♪
返信する
歌といえばけろっぴさん♪ (turtle)
2013-05-29 23:36:15
>けろっぴさん

思わず、You Tubeを検索してしまいましたー。

http://www.youtube.com/watch?v=1poPmBkhkCg

けろっぴさんも、寝つきがいいほうでいらっしゃるのですね!亀ブログを見るのは、とてもいい1日の締めくくり方ですね♪(私の方は、あまり更新できてなくてすみません

眠れないと、不安になりますよねー。そんな時は、亀さんの行進、ぜひ試してみてくださいね☆
返信する
こんばんわ (かめり)
2013-06-12 22:37:19
タートルさんお子さん誕生されたんですね。
ずっと前にブログ拝見させてもらってた者です。
あたしは去年お嫁に行き実家に愛亀を飼ってます。ずいぶん大きくなりました。
あたしも来年、出産予定なんです♪
亀ちゃんとの対面楽しみにしてます。
返信する
こんばんわ (かめり)
2013-06-12 22:37:49
タートルさんお子さん誕生されたんですね。
ずっと前にブログ拝見させてもらってた者です。
あたしは去年お嫁に行き実家に愛亀を飼ってます。ずいぶん大きくなりました。
あたしも来年、出産予定なんです♪
亀ちゃんとの対面楽しみにしてます。
返信する
おめでとうございます! (turtle)
2013-06-13 13:36:13
>かめりさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです!
そして、ご結婚と、ご出産予定、本当におめでとうございます!!
どうぞ、お大事になさってくださいね。
愛亀さんも大きくなられたのですね~。また、ご報告、お待ちしておりますね☆
返信する
ありがとうございます♪ (かめり)
2013-06-13 20:13:28
うちの愛亀ちゃんもかなりでっかくなりました。
たわしちゃんとぎょうざちゃんも相変わらずかわいいですね!ひさびさに拝見させてもらいうれしくなりコメントさせてもらいました!
タートルさんも暑くなってきたので、お身体気をつけてください!また、のぞきに来ます♪
返信する

コメントを投稿