見出し画像

言語聴覚士の独り言

初ダウンヒル

昨日は朝からマウンテンバイクを乗りに出かけていました。

マウンテンバイクでトレイル(山の中)を走るスクールに入る予定でした。

車で出発してから2時間近く走ってから、スクールから雨のため中止の連絡が…。

私のいる所に雨は降っていません。

スケジュールをやりくりして、楽しみにしていたスペシャルな日です。

そのまま帰りたくはありません。

合流前の友人と話し合い、雨の降ってないエリアのマウンテンバイクパークに行く事にしました。

まだ初心者で乗り方も分かっていない2人がいきなりパークデビューは心配でしたが、初級コースもあるので、更に2時間車を走らせました。

そこは冬場はスキー場で夏場にマウンテンバイクパークとして営業している所です。

来週末でマウンテンバイクは終わり、スキー場へと変わるようです。

スキー場にマウンテンバイクで走れるようにコースがあり、リフトにマウンテンバイクを積んで山の上まで上がり、乗って降りて行きます。




スピード感はスキーに近いですが、振動は雪がないので想像以上です。

初級コースを楽しみ、中級コースで弄ばれ悪戦苦闘。

そうこうしているうちに上級コースで遊んでいた先輩方がお昼を食べに行きました。

迷惑をかけない間にと上級コースに挑戦しました。

結果。転倒につぐ転倒。吉本新喜劇くらい転けました😊

久しぶりに家に帰り、お風呂に入る際、洗濯物を洗濯機に入れる前に服に付いた泥を手洗いしました。

これからも怪我をしないように楽しみたいです!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る