タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第44話~47話B

2009-04-09 16:13:10 | ゲーム

capture1047


宇宙に上がったブリバリーを襲うガルファのゼロ。友達となった北斗を取り戻そうとするスバル(人間だけどガルファに利用されている)。



capture1049

不死身のゼロに苦戦してるってのんに、そこへケーンのオカンが・・

capture1054

とりあえずゼロは撤退してくれた。しかしこいつの不死身の秘密を解かないと勝てないぜ(負けないけど)

capture1056


宇宙へ上がってくるのを待ち構えていた火星の後継者の連中もボゾンジャンプで集まってきた、う~ん・・と、そこへ更にボゾンジャンプしてくる物体が・・


capture1057

おお、ナデシコC! 味方でした

capture1059

なんだか知らないけどマニアックなメカニックみたいなヒトも登場。この台詞からパワーアップさせてくれるのかと思ったら別に何もしてくれませんでした

capture1060


ただのマニアか・・(原作では知らないけど)


capture1061


元帥暗殺の容疑をかけられて日陰の暮らし、マイヨ=プラート。けど、例のプラクティーズはちゃんとついてきてくれてるんですね、人徳やのう


capture1063

結局スバルは助けられてお友達になれました!良かったね。まあ、どうせ使わないけど

capture1066

ブリバリーのクルーが集められてナデシコ関係者から重大発表があるという。まあ、それほど重要ではありませんでした。

capture1067

火星の後継者と組んでギガノスが連邦要所に送り込んだジャンプ部隊だったが・・ナデシコ関係のネルガル重工会長とミスマル指令なんかの作戦でばっちり撃退されてしまったのでした

capture1069

ま、これで地球人同士のいざこざはかなり解消出来たな・・あとは本部をたたくだけだ

capture1070

と、ここでシケる情報。エヴァは戦線を離れることになるのであった。こりゃくさいな

capture1071

グン・ジェム部隊の生き残りがマイヨと接触。どうやらホの字なのであった

capture1072

オカンを助けるためにギガノスに寝返ったケーン・・ケーンを助けるためにもオカンを助けないと。そのために敵ギガノスの機動要塞を探索する一行

capture1074

が、イベントで強制的にバレてしまう。ケーンも迎撃に現れた

capture1076

要塞の構造は判明したので一旦戻って作戦会議。う、このベンって奴のこの発言・・死亡フラグじゃなかろうか?いかにも死にそうだ

capture1079

敵の要塞へ突入、切り込み役はアムロのνガンダムとクワトロのFA百式改! サマになるなぁ~

capture1083

ずっと二軍だったけどせっかくなのでZZも出してやる

capture1086

要塞内にてとうとうオカンを救出!

capture1089

オカンを奪い返されたドルチェノフだが、まだまだ元気だ・・だが、この元気が・・

capture1090

要塞内の戦力を傘にきて圧倒的に優位であることを自覚しているドルチェは弱気なケーンたちの態度にますます調子に乗って・・・

capture1091


capture1092


capture1093

ベラベラと自分の悪事をケーンたちにくっちゃべるドル。そして大げさなケーンたちのリアクション

capture1094

ギガノスの元帥があくまで人道的な立場で連邦に反旗を翻していたのに比べてこのドルは・・人命など知ったことでは無かったらしいね

capture1095


capture1096


capture1097


で、大演説が終わっていよいよケリをつけようとしたドルだが・・味方は誰も現れないのであった


capture1098

そう、電子戦用ドラグナー3が今までの会話を余さず要塞内に放送していたのであった~!うわ~ベタベタな展開!けど、やっぱり痛快だ!

capture1101

そこへマイヨまでケーンたちに加勢することに・・こりゃもう決まったな

capture1102

クワトロ(赤)とアムロ(白)と並んで蒼い鷹が・・けど、蒼と言えばガンダムにはランバ・ラルがいるんだけど(あれも無理やりだなぁ・・グフは全部青いんだから・・・ドムを頼んでいたのにグフが来たわけだし)。

capture1104

出番のなかったカミーユにもちょっと活躍してもらおう

capture1107

せっかくなので最終兵器「ウェイブライダー突撃」を使ってみよう

capture1111

怨念パワーで敵を粉砕! まあ、このしぶとく抵抗するドルをやっつけたわけだが、ドラグナーチームは結構改造しているケーンでさえも結構な攻撃を食らってしまう。それに比べてアムロとクワトロのよけること・・頼りになるわ

capture1114


で、マイヨも仲間に。ま、使わないけど。あと、クワトロをあんまりたきつけないように・・
capture1116


こっそりと補給を終えて出撃するアキト。そろそろ火星の後継者達との決戦が近いと言うことか・・・


capture1118

火星の後継者の本拠を襲撃するブリバリー10。敵の指令系統はルリにハッキングされて無力化されてしまった、すげぇなぁ~

capture1119

うわっ!

capture1123

これがアキトの五感をサポートするラピス・・どうやらこいつもアキトが好きらしいな・・・もてもてやのう

capture1125

火星と言えば、連中にはダイモスの一矢の恋人、エリカも捕まってたんですね。気合入るの分かるけど、いつもながらアツい

capture1126

アキトも参戦。ま、勝ちました

capture1128

そしてユリカも戻って来ましたよ、と

capture1129

アキトはそのまま去ってしまったわけだが・・ルリってのも一途やのう・・アキトもてもて

capture1130


うひょっ! ここ、わざわざ絵が変わるんですよね、思い入れあるっぽいなぁ


 


さて、どんどん片付けて行きましょう!


 


続く・・



最新の画像もっと見る