タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN KM05

2012-01-17 22:02:04 | ゲーム

WS000000

ちょっとだけ装備が整ったので、選挙に向けて情報収集開始。うーん、個人的にはそんな権力なんて欲しくないんだけどなぁ・・あの光の柱は一体何者なんだ?もしや前の戦いで亡くなったという前の王様か?

盗賊娘の話では実はこのバーさんがこの砦のご意見番みたいな存在らしい・・聞き込みだ。なるほど9つあるギルドの支持する対象が分かった。とりあえずは5つから支持をえれば確実か・・

 

WS000001

酒場で会った女性から身の上話を聞かされる。元は商売人ギルドのマスターだったのに悪い噂をばら撒かれて追い落とされたとか。悪いやつもいるもんだなぁ・・と思っていたら

WS000002

すぐ裏手の酒場のマスターがそいつだったよ・・悪そうなツラしてるなー。酒のめ酒飲めとうるさいし、何もなくても気に食わないがあの女がギルドに返り咲いた際には支持を得られるな・・と考える。俺は・・俺の国を手に入れる!・・これはグリフィスだったか。

 

WS000003

ひと通り回ったので今度は北地区へと向かう。こっちが砦の中枢らしい。ギルドもあるしちゃんと話を聞かないとな・・しかし異国の言葉でやり取りするってのはつかれるよ・・ちなみに画像は謎の彫像。何か意味あるんだろうか?前の王様がモデルだったりして?

 

つづく


最新の画像もっと見る