タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第48話~53話A

2009-04-09 16:49:14 | ゲーム

capture1131


その頃、母星は滅び、植民星では反乱が起きまくりでジリ貧のベガ星連合では大王を悩ませる一大事が起こっていた。愛娘ルビーナがデュークとの和平を主張してうるさいったらない。ま、常識的に考えて、今さらどの面下げて和平とか言えるのかってのがあるよなぁ・・しかもベガ大王の顔・・こりゃ和平無理でしょ


capture1132


飛び出したルビーナを連れ戻す役割を任せられたズリル。連れ戻してデュークも殺せたらルビーナを嫁さんにもらえるという。その褒美がもういかにも末期っぽい


capture1133

量産型グレートマジンガーが手に入ったので乗ってみたいというマリア。お前はグレンダイザーをサポートしてりゃ良いんだよ

capture1136


capture1137


せっかくうまく行っていたデュークとひかるだが、ルビーナが現れた事で事態が一変した・・これはもう、ルビーナが死ぬしかハッピーエンドはないだろうなぁ


capture1138


capture1140



capture1142



capture1144

うう・・予想が当たったか・・ズリルがデュークを狙った銃弾を身体を張って防いだルビーナは・・許さん!

capture1146

和平の道も閉ざされ、いよいよベガ連合との決戦だ! しかしこの顔・・キャラデザイン最高!

capture1151


ルビーナ亡き今、デュークとの仲はゆるぎないものとなった!TFOで大活躍のひかる。しかしホント役に立つやつよ・・
capture1153


ついに親玉を引っ張り出した! しかし、この戦艦のデザイン・・・三周くらいしてナウいかも知れない


capture1159


で、撃破。マリアの表情も心なしか明るく見えるね。軽く甲児にフリード星へのお誘いをするマリアだったが、鈍感甲児君にスルーされてしまうのであった。ま、マリアも本気じゃない様子だな


capture1160

で、地上へ取り残されていたエヴァチーム。

capture1161

が、なんとゲンドウの指令は一番使える初号機の凍結だった、なんで!?

capture1164

MU対策の相談をする二人。樹はなんとかラ・ムーの星を使わせようとするが、博士も頑強に抵抗する(と言うか、嫁さんの気分しだいなのでどうにもならないのだが)

capture1166

あ、どうやら量産型エヴァ登場の時のようです

capture1169


ここで明かされる、「スパロボMX」の名称の由来。まあ、このモデルXってのはタワシェンが関わってる例の件だろ?
capture1172

そしてネルフへ攻め寄せるMUの兵器・・心を壊すって事はアスカがやばいな

capture1173

おお、エヴァ対ラーゼフォン(パクリ疑惑)の世界観のぶつかり合い、どうなるのか~

capture1175

ああ、やっぱりアスカが・・

capture1177

続いてレイも精神攻撃でやられた!僕はエヴァびいきなので負けないで欲しい

capture1178

で、ここでようやく初号機の凍結解除。ゲンドウはマジで使えない

capture1180


capture1181



capture1182


カオル君による意味ありげな、この「宇宙」の話。まつろわぬ白き民・・まつろわぬものの王ってのと関係があるとすると・・こういう多元世界を旅する運命の存在って魅力的だなぁ・・スパロボα3だと、クォブレーが良かったしね


capture1185

自爆したと思われていたレイも無事でよかった(別物だけど)

capture1187



capture1188



capture1189

おう・・意味ありげな・・死と新生の儀式・・いいねぇ

capture1191

シンジとミサトはネルフ地下でリツコからネルフの種明かしをされるのであった

capture1193

なるほど・・この話の中ではレイは別の世界から呼び出された存在と言うことか・・。そして常に魂はそのうちの一体にしか宿らないのか・・

capture1195

ゼーレの人類補完計画もいつの間にかグレードアップしてますな・・・。無数の多元世界を一つとし、滅びを乗り越えるというわけか

capture1196


capture1197

え、そうなの? 次元連結システムがガフの部屋の鍵・・まあ、意味は分からないのですが。ガフの部屋って結局なんなの? 魂の休息所って事?

capture1198


capture1199


 capture1201


capture1202


capture1203


capture1204

う~・・あのまつろわぬ王からの解放を言ってるのだろうか?もうちょっと分かりやすく言ってくれ

capture1205

AI1の名前にこめられた意味・・?

capture1206


capture1207


こうして意味ありげな種明かしっぽいことをしゃべり倒してカヲル君はひとまず死んだのであった(けど、話から推察するに不滅の存在っぽいけどね)


 



最新の画像もっと見る