タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

オブリビオン001

2013-06-05 17:24:36 | ゲーム

ゲームをしながら英語の勉強が出来ないか・・・・?そう考えて今までにもNWNの英語版モジュールを遊んだりしてたわけだけど・・なんだかんだ言って新しいゲームでも遊んでみたい! そういう思いが僕を駆り立てた・・・と言うわけでオブリビオンの英語版をプレイです。

もともとクリアが目的でもないしゲーム自体も世界を遊んでね♪って感じらしいので、のんびりフラフラと英語に接して行こうと思ってます

イントロの部分、キャプチャするの忘れた!

 

 

ScreenShot1

気がつくとそこは牢屋の中・・・一体何がどうなってそこにいたのか分からないが、壁を殴ったりしてるうちに突如鉄格子が開いて偉そうな連中が入ってきた。

が、何を言ってるのかさっぱり分からないぜ。どうも一番偉そうな奴はこの国の王様らしい。で、俺の事を夢で見たことがあるという・・・ふーん・・・

で、今は暗殺者に追われてるのでさらば・・とか言って、俺の牢屋の中に隠し扉を開いて出て行ってしまった。

うーん、なんかよく分からないけどついていってみよう・・・

 

ScreenShot2

途中、ついてくんな!って言われて迷い込んだ洞窟でねずみと戦って武器防具を拾い、気がついたら別の抜け穴から王様に合流していた。

王様と二人きりでどうしたものかと思っていたら、なんか夢で俺を見たのは運命に違いない、もしものときには・・・と、赤い宝石のついたペンダントを預かったのであった。

その直後、王様は暗殺者に殺されてしまった・・・やばい、盗んだと思われないかな?

 

 

ScreenShot3

王様を守りきれなかった親衛隊「ブレイド」の隊員に事情を説明する、まさかだけど信用してもらえた。王様からはブレイドのリーダーをやってる息子に宝石を渡してくれと言われたので、その役を引き受けることに。まあ、牢屋に入ってるよりは良いだろう・・

 

 

ScreenShot4

え~と・・・俺ってどう見えます?と聞いたところ「ナイトっぽいねぇ」と言われたので、その気になってしまった

 

ScreenShot9 

 

顔は思いっきり美形にしてやった(このツールだとこれが一番美形じゃないかなぁ)。

いよいよ牢屋からおさらばじゃい

 

 

ScreenShot11 

抜け穴の外は雷雨。えーっと、ブレイドの本拠地に行くんだったな。なんて名前だっけ?だってよその国の言葉なんだもん!

近くにこの国の首都・・・だろうなぁ?帝国の都市があるのでそこへ向かうんだけど、まともにまっすぐ歩くこともままならない。途中、盗賊に襲われてなんとか返り討ちにしたけど・・・

 

 

 

ScreenShot12

やっとの思いで都市に到着。なんと美しいグラフィック・・じゃなかった町並みなんだ!あてども無く、ただフラフラと歩いて道行く人に話しかける

 

 

ScreenShot13  

左手の法則!都市内はいくつかのブロックに分かれてるんだけど、入ってすぐのエルフ街に潜伏。色々と話を聞く。皇帝(あ、王様じゃなかった)が殺されたのはすでに知れ渡っていて、住人は一様に不安そうだった。

 

ところで・・・

 

これから何をすればよいのだ?

 

 

つづく


最新の画像もっと見る