タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN KM03

2012-01-16 02:11:41 | ゲーム

WS000009

洞窟内でゴブリンを殺戮しつつ、なんだか知らないけど捕まっていた近所の農夫を解放したりする。思ったよりゴブリンどもの数が多いなぁ・・

WS000010

一番奥の部屋に強力な魔術を使うゴブリンが!こいつだけは手こずった・・・魔法一発でこっちはほぼ瀕死に追い込まれるもんだから、わずかのミスが命取りに・・なんだか二度ほどあの世送りになった夢をみたような気がする・・

WS000011

中には鍵を開けることもドアを壊すことも出来ない扉と宝箱が・・むむぅ・・レベルが上がったらまた来ないといけないな

WS000013

さてそんな中・・まだ入ってないところを探索していたら奥の小部屋で謎の水晶玉を発見。手に取ると中から話しかけてくるものが?通信装置なのか? 思わずこちらの名前を告げたが・・・あれ?この話し方・・ひょっとして仮面の男だったんじゃないだろうか?農夫の話ではゴブリンに指図を出す怪しい男がいたということだったし・・・

WS000015

ま、とりあえず目的を果たしたのでとっとと戻ろう・・と洞窟を出たが、待っているはずの案内役がいない!さっき一度出てきたときに話しかけた折、英語のメッセージに適当に返事をしたのが悪かったらしい・・う~・・どこに行けば砦に戻れるの?結局マップを全部埋めることに

WS000016WS000017

途中、時折強烈な光を発する謎の巨大水晶とか、いかにも人間型モンスターが巣食ってそうな施設とかがあったんだけど無視

WS000018

ようやく戻ってこれたよ~ と思ったら・・

WS000019

タイガーマスクと魔術師がオッパイについての口論を始めた。英語で読む身にもなってくれよ・・・

WS000020

拾得物を売り払ってお金を作り、ようやく装備を手に入れいた。革鎧だけどさっきのランジェリーオンリーよりはよっぽどマシだろう。こんなにお金に苦労するのなんて久しぶりだなぁ。どうやら選挙までは時間が無いようで、できるだけ短期間で9人のギルドマスターから推薦されるような手柄を立てないといけないらしい・・・いつの間にかこの砦の支配者になるのが目的になってるようだ・・・む~・・英語恐るべし!

 

つづく


最新の画像もっと見る