タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第44話~47話A

2009-04-09 15:45:54 | ゲーム

capture972


で、とうとう天空魔城へとやってきた一行


capture978

そこへ洗脳バッチリの北斗が現れた!

capture980

まあ、思い入れも無いので簡単に言うと攻撃したら正気に戻りました

capture986

そこでガルファ皇帝の右腕ゼロがロボ形態で登場

capture988

まあ、北斗も戻ってきたので本格反撃開始、シンジ君、カッチョイイ!

capture992

で、露払いとして今まで散々戦ってきた連中を始末してゆく、まずは愛すべき関西弁キャラ

capture994

ところが、敵の親玉ガデスによってレイナがさらわれてしまった!しかも異次元に!

capture996

相手は異次元、どうする・・と思っていたら、ああ、こういうキャラいたね!お兄さんが登場、流星(ながせ)という剣狼と対になっている剣を使え!と指示

capture1000

うわ・・やらしー

capture1001

ああ、ダメだ、あわれレイナは密かに思いを寄せる実の兄と結ばれることもなく醜いジジィに・・メカ交尾!?

capture1002

あと1ヘクスでレイナの純潔が・・・と、その時!

capture1003

最後までやってくれるよロム兄さん! 

capture1008

そしてこのいつものパターンだと思いきや・・

capture1009

最後はちゃんと名乗ったーっ!

capture1011

マシンロボ系は合体攻撃がカッコイイ!今まで戦闘シーンは全部飛ばしてたけど最後だからしっかりと拝見しよう!

capture1014

うひょ~

capture1015

やるな、ジェット!グラサンは伊達じゃない!

capture1017

おまけでもう一こま

capture1019



capture1020



capture1021

うお、そしてこの期に及んで新たな技が!

capture1023

動画でお見せできないのが残念、めっちゃ削ってます

capture1025

オラオララーッ!

capture1026

で、まだまだ!

capture1027


その名も「運命両断剣」ッ! ヒーローはネーミングも超一流だ


capture1029

過去も未来も因果もまるごとブッちぎれ!カッチョイイ!

capture1033

で、マシンロボ系の敵を滅ぼして次はいよいよ宇宙へとケリをつけに行きます。

capture1034

三代目の戦艦を動かすために今は引退しているかつてのクルーを訪ねるルリ・・

capture1035

その頃、かつてナデシコの艦長で今や火星の後継者に囚われて生体翻訳機とされているユリカは・・

capture1037


ユリカを取り戻すため、ナデシコのクルーは集結。その前にお墓参り・・と、そこへ例の男、アキト。登場。このアニメ見てなかったので後で調べたんだけど、ユリカってのはこのアキトと結ばれて新婚旅行に出かけたおり、火星の後継者って連中に捕まってしまったらしいね。で、アキトはその能力を徹底的に調査された結果、五感をほとんど失ってしまい、今やサポーターのラピス・ラズリってのがいないとほとんど外界を感じる事が出来ないという・・なんて酷いことを・・


capture1039

ユリカの翻訳能力を使うと、古代火星文明の遺産、ボゾンジャンプ装置を自在に使うことが出来る。集結場所にジャンプしてくる火星からの暗殺者。う~ん、ここには戦える人材がいないよ・・・まずいかも

capture1040

と、そこへこの男が登場。どうやらもともとは火星の後継者サイドの人間だったようだが、裏切って仲間になってくれたようだ。ナイス!

capture1041

ルリに形見の「ラーメンのレシピ」を手渡すアキト。ルリもアキトの事が好きなんだよね・・うわぁ切ないねぇ・・。まあちょっと年の差がねぇ

capture1044

部隊は宇宙へ。ドラグナーの宿敵、ギガノスを手中に収めたドルチェノフは何か策を持ってる様子

capture1045


う~ん、ベタだけどケーンのお母さんでした


 


さあ、恒例の人質イベントなわけですが、どうなるか~?


 


続く



最新の画像もっと見る