タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

ペルソナ3 10月4日―10月5日 荒垣先輩!!

2011-01-07 00:20:06 | ゲーム

CIMG1781[1]_thumbCIMG1782[1]_thumbCIMG1783[1]_thumb

さて、今月もやってまいりました大型シャドウの日。謎のルーレット攻撃でこちらの状態変化を起こすやつなんだけど・・まあ、雑魚です。それよりも気になるのは・・・この大事なときに姿を消してしまった天田少年と荒垣先輩・・嫌な予感

CIMG1784[1]_thumb

そのころ・・・

CIMG1785[1]_thumb

天田君は荒垣先輩を呼び出していた・・二人の因縁とは・・

CIMG1786[1]_thumbCIMG1787[1]_thumbCIMG1788[1]_thumb

一旦寮に戻った一行だったが、天田少年の母親が荒垣のペルソナ暴走で死亡した日であることが発覚、しかも風花の探知にはストレガの反応が・・・

CIMG1789[1]_thumb

一行が影時間で別行動をするのを待ち構えていたストレガの凶弾が荒垣を・・

CIMG1790[1]_thumbCIMG1791[1]_thumb

荒垣がペルソナ制御薬のためにいずれ死ぬ運命だった事を明かされて自らが果たそうとしていた復讐の無意味さを思い知る天田・・さらに、果たしたあとは自殺するつもりだったのか。なんという覚悟を決めた小学生

CIMG1792[1]_thumbCIMG1793[1]_thumb

ストレガの凶弾は天田にも・・だが、最後の意地で探知能力を持つペルソナ使いが自分であると偽って風花を危険から守ろうとする天田少年、やるじゃないか!ストレガの銃口は天田に・・

CIMG1794[1]_thumbCIMG1795[1]_thumb

仲間たちが駆けつける寸前・・天田をかばってストレガにとどめの銃弾を受ける荒垣先輩。そんな・・本当に死んでしまうなんて。最後に天田に復讐というくびきから開放してやろうという荒垣先輩・・どこまでイかす人なんだ

CIMG1796[1]_thumbCIMG1797[1]_thumbCIMG1798[1]_thumb

荒垣先輩の死を乗り越えて真田先輩は新たな力を得た・・・カッチョ悪かったペルソナがかっこ良くなったのだ。それにしても荒垣先輩死んでしまうなんて・・


最新の画像もっと見る