タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

真女神転生3:15

2010-06-20 13:27:26 | ゲーム

Image20100614004945 

Image20100614005034

サマエルにてこずっている間に・・ついにヒカワは守護神を呼び出してしまった・・その名は・・アーリマン! あ、こちらは既存の神様なのね・・という事はアーリマンとブラフマンは仲魔として出ないということだな?

Image20100614005059

Image20100614005117

ヒカワを止められず諦めたユウコ先生・・ちょっと諦めが早い気もするが・・この世界の崩壊を止めるのを俺に託したのであった。アマラ神殿か・・先生もそのアイテムを持ってるんだったらとっとと自分で行けばよかったのに

Image20100614005605

なんだか最終決戦が近い気がしたので仲魔を強化・・おお、先ほど倒した連中が作れるようになっている! 煌天の会心があるから君は今日から仲魔だぜ!

Image20100614010320

と言うわけでこういう風に強化しました

Image20100614010712

Image20100614010924

先生にもらったアイテムをアマラ神殿にすえつけると・・

Image20100614011005

Image20100614011016

おお・・天空に輝くカグツチから柱が伸びて・・カグツチへの通路がつながったのだった

Image20100614011043

そこへ現れた例のバーサンと子供・・一体何者なんだろう・・

Image20100614011838

Image20100614012133

あ・・・! 一番最初に俺に話しかけてきたこの輝く物体・・これがカグツチだったのか・・ちなみに、このカグツチにコトワリを持ち込んだものこそが次の世界を作れるのである。なので、他のコトワリを持つ、イサム、チアキ、ヒカワもここへ向かっているはず・・

Image20100614014845

Image20100614015303

Image20100614015344 

Image20100614015807 Image20100614030425

意外にも最初に立ちはだかったのは意外にもアーリマン・・つまりヒカワの守護神だった! いかにも尊大な野郎で、こちらの攻撃方法を限定してきやがる・・守らない場合は・・即死! うう、む・・・まあ、勝ったんだけどね。相手も神様だけど、こっちも魔神とか魔王とかの集団ですから

Image20100614024334

戦闘後、仲魔の一人がランクアップ・・おお・・クーフーリン! 毎度お世話になってます。まあ、戦闘には参加しないんだけど弱い悪魔を寄せ付けない魔法で、実は一番の活躍でした

続く


最新の画像もっと見る