タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

真女神転生3:16

2010-06-20 20:17:36 | ゲーム
Image20100614033600

次に待ち構えていたのは・・イサムだった。呼び出した名も無き神、「ノア」の瞳に当たる部分に誰とも接触することの無い絶対孤独の空間を作って・・

Image20100614034521

ヤツはバリアーを頻繁に入れ替えて、そのバリアーに適した攻撃以外を全て跳ね除けると言う厄介な防御手段を・・さすがは絶対孤独・・しかもこちらは鉄拳第一主義だから攻撃魔法使えるやつが・・かなり面倒だったけどなんとか撃破・・さらばイサム

Image20100614040651

残るはチアキか・・やっぱり女はしぶといな。と、そこへ・・・立ちはだかる悪魔が一体・・ああっ!このトンカチは・・

Image20100614040700

出たか・・トール。お前・・自分ひとりで絶対の強さを求める旅に出たと思ったのに、結局ヨスガに組み込まれたか。言ってしまえば、この世界のまま何もしなかったらヨスガが求める世界なんだけどな。だから、そこはチアキも含めてすべてのコトワリ候補者を一人でぶったおすくらいの気合を見せて欲しかったのだが・・まあ、撃破。

Image20100614043325

そして出たな・・アバター・・。バアルと聞いてまさかと思っていたが、呪いでこちらをハエに変えると言う能力を持っているのだ!これには参った・・このハエの呪いは戦闘が終わるか死ぬまで絶対に解除できないので、俺がハエにされたために・・・危なかったぜ。しかし撃破。

Image20100614050129

そんなこんなでコトワリを持つものは全員排除した。けど・・待てよ? 俺は一体何を望んでいるんだろうか・・・それにそもそも悪魔はコトワリを持てないとか言ってたような・・

Image20100614050335

悩んでいてもしょうがないのでとりあえず軽い気持ちでカグツチの元へ・・

Image20100614050354

あ、やっぱり駄目なんだ。どっちみち欲しい世界なんてないけどな

Image20100614050408

え?そこまで言われなくても・・

Image20100614050418

え? なんだ?俺が全員ぶっ倒してしまったためにカグツチには役割がなくなってしまったのだった

Image20100614050423

そして呪いの言葉(負け惜しみ)を俺に吐きつけると・・カグツチは消え去ってしまった。うおお、じゃあこの世界は真っ暗闇じゃあないか・・参ったな・・と、そこへ・・

Image20100614050447

あの謎の少年が・・世界と引き換えって・・なんか責任感じるよ

Image20100614050503

ま、そうだな・・カグツチは必要ないかな。

Image20100614050516

こうして悪魔の千年王国が出来上がった・・その支配者に俺は・・・ええっ!? なんだ、この結果は! そして恐ろしいことに、確かに俺は何か統制が取れた世界・・コトワリを望まなかった・・それが見事に反映されていたとは・・そして

Image20100614050723

エンディング・・うおー!ラストバトルとか無し?これってバッドエンド・・?

Image20100614051108

そして薄暗い荒野には混沌と、支配者たる悪魔王・・タワシェンが立ち尽くすばかりであったという・・

終わり


最新の画像もっと見る