たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

インドグラン羽化

2016-04-17 11:14:04 | グランディス
昨年ブリしたインドグラン

85mmを目指して飼育してましたが、11月・12月の暖冬の影響で2本目交換直後に蛹化スイッチが入ってしまい、続々と蛹室を・・・

という事で大半の個体が2・3月に羽化しちゃいました・・・

その中で一番大きい個体がこれです。



ジャスト80mm

う~ん、3本目までちゃんと行ってれば目標達成してたかもね~

また2年後に85mm目指します!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2016-04-17 23:23:47
幅ありそうやね~♪

グラン80超えたら御の字しょ!
返信する
白三さん、まいど^^ (たちう)
2016-04-18 09:20:37
やっぱカッコイイよ~^^

なので余計に早期羽化させてしまった事が悔やまれる~(×_×)
返信する
こんにちは (かっつ)
2016-04-19 08:53:27
いやいや、十分かっこいいですよ^^
グランは昔からの憧れの種です♪

たちうさんとこではコアゴが出ないのが悔しい(笑)
返信する
かっつさん、まいど^^ (たちう)
2016-04-19 13:55:01
菌糸が足りなくて1頭だけマット飼育した個体が運悪く♂でした。そんな見事なコアゴグランが居ます(^^;)
返信する
こんばんは (さかな)
2016-04-19 21:10:41
綺麗に羽化してきましたね。次は目標達成できればいいですね。
返信する
さかなさん、まいど^^ (たちう)
2016-04-19 21:42:51
そういえばうちのドルクス達は不全を起こしたことないですね~^^
返信する
Unknown (つかパプ)
2016-04-23 09:54:55
うちはグランディス80すら危ないです(笑)
返信する
つかパプさん、まいど^^ (たちう)
2016-04-23 14:53:14
うちも80は1頭だけです(^_^;)
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2016-04-23 23:31:30
80でもグランはカッコいい。
私も復活したグラン頑張ります。
では!
返信する
B-POWERさん、まいど^^ (たちう)
2016-04-24 12:05:24
ですよね^^

ブリ頑張ってくださいね~^^
返信する

コメントを投稿