たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

グラン2本目

2013-11-19 22:19:01 | グランディス
11/19

9月に割り出したラオス産グランの食痕が目立ってきたので2本目へ交換しました。

6頭居たのですが1頭★になっていて5頭になりました。

体重測定した所・・・
23g・22g・22g・22g・14g

う~ん、1本目ってこんなもん?
こんなもんか・・・

それにしても4♂1♀

しかも最後の14gってのが微妙で頭デカイんですよね・・・
単なる成長の遅い♂だったらどうしよ・・・
願いを込めて♀扱いしてますが、最悪の場合5♂0♀

もしもの時はどなたかヘルプ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとやばいかも… (塩川の田舎者)
2013-11-20 00:28:43
こんばんは!
そのgチョットやばいかもですね(^_^;)
大きい♀が小っちゃい♂になることはよくありますよ!
我が家のアンテもそんぐらいで、小っちゃい♂になってしまいそう……5匹かってすべて♂。玉砕……(T_T)
返信する
田舎者さん、まいど^^ (たちう)
2013-11-20 09:07:49
いずれにせよ2本目の結果次第ですよね・・・

どうか♀でありますよ~に!(^^;)

アンテは♀をヘルプしましょ^^
返信する
こんにちは! (sendo)
2013-11-20 14:08:30
なんか、微妙な感じですが(^_^;)、たちうさんなら、ヘルプはあるでしょうから、問題ないでしょ(^^)

でも、頭のでっけー♀がいるかもわからんし、楽しみにしときましょ!(^^)

虫は見かけによらんて言いますし・・・(^^)

返信する
sendoさん、まいど^^ (たちう)
2013-11-20 15:10:20
微妙でしょ^^;

デカイ♀だと信じておきます(*^_^*)
返信する
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2013-11-20 15:51:03
気合で♀にしましょう(笑)
返信する
Unknown (たちう)
2013-11-20 16:31:52
そうね^^

2ヶ月後には気合いの成果が出ているでしょう^^
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2013-11-20 19:18:34
大きな♀も好きなんでしょ^^
次回の交換まで祈りましょ~う!
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2013-11-20 19:35:37
大きいのも小さいのも好きよ(*^_^*)

にゃはは~!(^_-)
返信する
Unknown (こんばんはです。)
2013-11-20 22:02:00
今からでしょう。

2本目から、加速するかもよ。
頭でかいんでしたら、やばいですね。
デカイ♀に化けるかも。(笑)
では!
返信する
B-POWERさんかな? (たちう)
2013-11-21 09:48:44
2本目から加速?
♂達は全開で加速して欲しいですね^^

でもこの子はこのままで居て欲しい・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿