たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

あれ?方向性が・・・(^^;)

2014-01-06 23:39:28 | スマトラオオヒラタ
1/6

昨秋に羽化したダイオウヒラタを見てオオクワとはまたひと味違う重量感に惚れました。

今年はヒラタに浮気をします!

どうせやるならドデカいのがいいかな?
パラワンよりはスマトラだな!
産地は有名な大型産地アチェがいい!

て事でヒラタのトップブリーダーのお一人「ハッシーさん」におねだりしちゃいました!

そして早速本日届きましたが、運送会社の有り難迷惑な判断で勝手にクールで送られてきました・・・
発泡スチロールだからって全てクールな訳じゃないんだぜ
中のカイロの立場はどうする
今回は無事だったから良かったけど・・・
まったくホントに・・・・ぶつぶつ・・・・


ささ、
文句はこれくらいにしといてオープン!

じゃん!



おいおい!なんだこのデカさは・・・
間違いなく今まで見てきたクワガタの中で最大ですよ!
手に乗せて撮影したかったのですが怖いのでやめました・・・
96mmだそうです。写真じゃ大きさが伝わらない・・・
確実に親越えは無理です!

羽化日の違う♀も2頭付けて頂きました。
現在スペースがパンパンなので春頃にブリードしようかと思ってます。


そしてオマケで紛れ込んでいたダイオウヒラタ。下の個体です。



これもいいサイズ!80mmありますね!
アチェと並べてみるとアチェの大きさが際立ってしまいました・・・
コイツ、うちの♀とブリードしてみようかな・・・
いやいや・・・アチェが居るから無理だな・・・
でもなぁ・・・

ちょっと春まで悩んでみます・・・

ハッシーさん、この度は送料まで負担頂き有難うございました!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2014-01-07 11:27:06
こりゃまた、金持ち飼育のオオヒラタに手出しちゃったのね。。。

2000以上のボトル要るんじゃない?
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2014-01-07 12:36:51
数少なく飼えば何とかなるかなと・・・(^^;)

ドデカいクワガタのニョロが見てみたいのよ^^
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2014-01-07 19:17:00
ドデカイのがやって来ましたね^^
迷わず全てブリ決定でしょ!
採れすぎても我が家には小型種しか
爆撃しないでね^^;
返信する
よっしゃ! (sendo)
2014-01-07 19:58:57
すっげー武器手に入れましたねぇ!(^^)

悪い人がいたら、はさんじゃってください!ネ!

返信する
こんばんは^^ (ハッシー)
2014-01-08 00:13:11
無事で安心しましたよ^^;
ヤ「クール便ですか?」
ハ「いえ普通便です」
ヤ「わかりました」
ってやり取りがあったのに・・・
全然わかってなかったみたいです^^;
2本羽化なのでスペースさえあればそんなに金額は大丈夫です^^
96㎜は菌糸代600円ほどです♪
返信する
こんばんは^^ (geep)
2014-01-08 03:07:22
でかい!!
ドルクス系のゴツゴツした感じも良いですね^^
サイズUP頑張ってください
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2014-01-08 09:02:05
パプキンというラベルを貼ってアチェを送ってあげます^^
返信する
sendoさん、まいど^^ (たちう)
2014-01-08 09:04:27
間違って悪い人の手に渡ってしまったらsendoさんが危ないっ!
新年会に持って行かないようにしなければ・・・(^^;)
返信する
ハッシーさん、まいど^^ (たちう)
2014-01-08 09:05:46
ほんと無事で安心しました・・・(^^;)

ん?2本羽化なんですね~!
じゃあ問題はスペースのほうだな・・・(^^;)
返信する
geepさん、まいど^^ (たちう)
2014-01-08 09:06:35
爆撃OK!?(^^;)
返信する

コメントを投稿