たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

ドノーマル

2013-08-15 00:35:31 | パプキン
8/14

デビルブルー狙いのパプキン。
♀は美しい色で羽化しましたが問題は♂・・・
全頭羽化したので掘り掘り掘り・・・



はい。
すべてドノーマルに戻りました。
15頭くらい居ますが全部同じ色です。

でも想定内です。
本当に期待してるのは次世代ですから~

しかし唯一、部分的にブルーメタリックが出現している♂が居ます。



親種はこいつに決定~!

さあ次こそは~!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (dap)
2013-08-15 02:33:34
ココ!って...
えーっ!そんなピンポイントで種親決定?!
返信する
おはようございます (海P)
2013-08-15 08:37:16
たちうさん。おはようございます
うちの、たちうさん血糖の♂もこの様な色で羽化してきましたが腹は綺麗なブルーでしたよ。
返信する
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2013-08-15 09:20:52
あらら、ノーマルに戻ったか~
でも、言われる通り、別系統同士は2代目からやもんね~♪

此方も♂と思われるニョロが1頭。。。
どうなるか?
返信する
お久しぶりです (ルネ)
2013-08-15 10:51:39
お久しぶりです。

パプいいですね(^○^)
自分も再開しようと思い、昆虫ショップ回ってますが、なかなか在庫がないのとコンディション良さそうなのが居ないですねー(^^;;


次世代の色、楽しみにしてまーす(^_^)
返信する
こんちわ! (sendo)
2013-08-15 11:07:30
へぇ~、2代目ででるもんなんですかぁ~!

部分的に色が出たりもするんですねぇ。
しかし、よく写真に写ったね。。超ピンスポットなのに(^_^;)

返信する
dapさん、まいど^^ (たちう)
2013-08-15 15:39:33
パプはオオと違って色がすべてですから^^
返信する
海Pさん、まいど^^ (たちう)
2013-08-15 15:42:10
このラインお送りしますからブリしてくださいね^^
返信する
白三さん、まいど^^ (たちう)
2013-08-15 15:43:19
逆に2代目でもノーマルだったら・・・

(^_^;)
返信する
ルネさん、まいど^^ (たちう)
2013-08-15 15:45:26
こら~!
言わないと~!

このラインで良ければ送るから!
いつがいい??
返信する
sendoさん、まいど^^ (たちう)
2013-08-15 15:48:28
パプはこれだから面白いのよ^^

オオと違って年に2サイクルブリできるしね^^
固定化も4倍の速さで進める^^
返信する

コメントを投稿