たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

パプセット

2014-03-30 01:27:39 | パプキン
3/29

現在デビルブルーのセットを5セット組んでます。



Aランクが2セット
Sランクが3セットです。

好きで使っていたマットが現在販売休止中なので別のマットで試運転中です。
でもあまり良くない感じなんですよね・・・

5セットのうちの2セットは僅かに残っていた旧マットで組んでますので
そこそこ産んでくれていると思いますが、新マットの3つは期待していません。

マットや菌糸って品質や物量が安定してないと困りものですよね。

頼むよ~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2014-03-30 10:35:57
およよよ♪5セットも!

初代はそろそろ蛹化しそう。。。
発色楽しみですぞ~♪
返信する
こんにちは^^ (★かぶ☆)
2014-03-30 13:28:15
一気に5セットですか~!
マットの種類で産卵状況が全く変わってくるんですね^_^;

これからいろいろ勉強しなくては♪
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2014-03-30 13:54:55
オフ会の時にマットの話出来なかったよね・・・
好きなマットが購入出来ないのは辛いけど
5セットから爆産が出ると良いですね!
ファイト!!
返信する
こんにちは! (sendo)
2014-03-30 16:33:38
おぉ~、5セットもですか!

これで、どれだけとる予定なんですか?

返信する
はじめまして (よう)
2014-03-30 22:14:22
初めてコメントします。ようといいます。
私も色虫を中心にブログをやってます。
これからよろしくお願いします。

5セットはすごいですね!!
使い慣れたマットの方が気分的にも違いますよね(^^;)
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2014-03-30 22:51:56
5セット、やっちゃってますね。

マットはやはり、自分が使って実績があるやつがいですよね。
たくさん採れますように。
では!
返信する
こんばんは (かっつ)
2014-03-31 00:08:27
いつも使っていたマットがなくなっちゃうのは残念ですね。
実績がないと使うのも不安ですが5セットで
爆産を期待しましょう
返信する
こんばんは^^ (geep)
2014-03-31 02:55:04
慣れたマットがなくなったら相当狼狽しちゃいそうです^^;綺麗なブルーですから5セット全部爆産でも問題なしですね~
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2014-03-31 10:26:44
初代の発色が気になる~♪

いいブルーが出てくれると嬉しい(*^_^*)
返信する
★かぶ☆さん、こんちゃ^^ (たちう)
2014-03-31 10:29:27
マット産みの種はマットが命ですよね^^

大抵のマットで産むと思いますけど、数採ろうと思えば、それなりに努力が要ります^^
返信する

コメントを投稿