たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

唯一のオオクワ

2010-09-15 01:40:24 | オオクワ
9/15

わが家に唯一いるオオクワ、紅にょろちゃん♂1♀2の3頭。
白三さんから強奪しました^^;

そろそろ菌糸の交換をしようと思っていたら♂は蛹室を作っているではあ~りませんか!?



♀なんて2頭とも蛹になってるし~!


暑さを避けて床下VIP待遇で放置?していたのに・・・

ん?5月割り出しだから6・7・8・9・・・4ヵ月で・・・
あとは赤目が出るかどうかだけが楽しみですね・・・

それにしても、この猛暑のせいだ・・・
個人的には夏が大好きなんですけどカブクワ飼育には大敵ですね・・・

猛暑のバカぁっっっっ!
せっかく菌糸用意したのにぃ~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうん、まいどん^^ (白三)
2010-09-15 13:53:06
あらららら、早いね~

ま~今回はバッチリ赤目で出して、次世代でサイズを。。。
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2010-09-15 15:06:44
今期、赤目もサイズも狙う予定でしたが・・・^^;

せめて赤目出ればなぁ・・・
返信する
早っ!! (sendo)
2010-09-15 16:25:21
たちうさん、こんにちは!

早すぎますって!

これは、新たな幼虫を入手しろと言う、神様のお告げだと思います(^_-)-☆
返信する
たちうさん、こんばんわ~^^ (きかし)
2010-09-15 20:11:33
5月割出で、素早いですね~
まぁ~結果が早くて、いいって事で(笑^^
うんうん、スペースが空きますね~(^^♪
返信する
sendoさん、こんばんは^^ (たちう)
2010-09-15 21:08:48
早すぎですよね・・・

えっ?新たな幼虫を?神のお告げ?^^;

考えておきます^^
返信する
きかしさん、こんばんは^^ (たちう)
2010-09-15 21:12:42
確かに結果が早く見れそうなので、良しとしますか!

スペース?きかしさんまで・・・^^;
返信する
早すぎ(笑) (bette_c3)
2010-10-07 00:23:33
4ヶ月ってパプじゃないんですから~ ^^;
5月割りとはまた早いですな~。
スペース明けて、着弾待っているんですね(笑)
返信する
bette_c3さん、こんちゃ^^ (たちう)
2010-10-10 00:52:16
亀レスすみません・・・
パプに囲まれているから羽化しちゃったんでしょ(笑)
次は普通の飼育期間でサイズUPしてみたいです^^
返信する

コメントを投稿