たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

アクティオン体重測定

2011-10-01 16:24:30 | アクティオン
10/1

昨年11月孵化のアクティオン。
場所を取るので6月から庭で放置してました。来週から最低気温がググッと下がるようなので
マット交換をして室内へ移動しました。しかし3頭居たのに1頭★になってました・・・

せっかくなので、残った2頭の体重測定をしてみると・・・




144gと139g。11ヶ月だと、こんなもんなのかな??
これって両方とも♂?

まあ、あと2年気長にやります。

続いて紅。

食跡の目立ってきた5本を交換しました。
♂3頭は1500ccへ入れました。
最大で24gが居たので紅にしては期待出来そうです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2011-10-01 18:15:50
アクティオン。。。美味そうや(笑)

魔の200g乗せてぇ~♪

紅。。。育ってますなぁ~
80UP目指して!
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2011-10-01 22:18:01
アクティオン!プリプリやけど美味しの?
この調子でいけば200gなんて余裕余裕!
って・・・ちょっとプレッシャ~掛けとくね(爆

紅も良い感じに育って楽しみですね!
返信する
負けた~ (KITERETU)
2011-10-01 23:05:30
我が家のアクティオンは1年2ヶ月
で140gだったので負けですねぇ。
あと2年以上あるからこれからが勝負??

『紅』大きいじゃないですか!
返信する
白三さん、こんちゃ^^ (たちう)
2011-10-02 00:53:43
コレ美味しそう?!
200gはムリでしょ・・・^^;

紅の80UPは更に無理。。。
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2011-10-02 00:55:42
だから200gは無理だって・・・^^;
とりあえず来年の6月まで放置です。
返信する
KITERETUさん、こんばん^^ (たちう)
2011-10-02 00:57:56
訳あってマットの銘柄を変えたので伸びは悪いかも・・・

紅いいでしょ^^
返信する
こんにちは! (田舎者)
2011-10-02 08:36:14
アクティオン200gまであと56g……
単純計算で1週間で2.4gずつ大きくしていけば……
紅も結構なグラムが出てますね!70後半は狙いそう(^o^)
返信する
こんちゃ! (ルネ)
2011-10-02 11:03:33
アクティオンの幼虫でかいっすね^^;
ヘラの幼虫でもでかいと思いましたがw
無事羽化まで行ってくれるといいですね。

今後の記事が楽しみです^^
返信する
田舎者さん、ちゃ^^ (たちう)
2011-10-02 22:27:12
だから無理ですって・・・^^;

紅も70後半は・・・無理!。
返信する
ルネさん、まいど^^ (たちう)
2011-10-02 22:30:54
見た瞬間の声。
嫁・・・「うわっ!」
娘・・・「や~っ!」逃げ去る・・・

ま、正常な反応ですね・・・^^;
返信する

コメントを投稿