ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

植物園・・・2

2024年05月12日 05時00分00秒 | 日記

つづきです

平日のせいかな・・・たまに人を見かける程度

ただ カラスの鳴き声が・・・あちこちから (^-^;

 

ハンカチノキ どうかな・・・って見ると まだ小さかったですね

 

エゾノウワズミザクラ

 

イカリソウ

 

イワヤツデ

 

クリンソウは まだ咲きだしたばかり

 

クマガイソウも チョッと早かったですね

 

オレゴングレープ

 

レブンアツモリソウ

 

チシマキンバイ

銘板にとまってる虫・・・カメムシの仲間かな

 

ヌマスギ ラクウショウ

気根 ニョキニョキ出てました

 

植物園の池にも オシドリがいましたよ

 

 

この後 大通公園に行ってみようかな・・・って思ったんですけど

「う~ん 止めておこう」

歩き疲れましたね  (^-^;

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道庁から植物園へ・・・ | トップ | 庭に咲く花・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (IKUKO)
2024-05-12 08:23:34
ハンカチの木やクマガイソウの咲き始めも可愛いですね~
太陽のフレアーの影響でそちらではオーロラが見えたとか…
うらやましいですね~
おはようございます (ヒューマン)
2024-05-12 09:23:08
オシドリ きれいですね 鳥の仲間では一番かな
クリンソウ いいですね
 こんにちは・・ (北の旅人)
2024-05-12 09:46:46
さすが、植物園ですね
超、貴重な品種のレブンアツモリソウが咲いて
いましたか…♪
^^ (らぴ)
2024-05-12 13:05:41
ハンカチ… これこそ満開のときが撮りどきですね
… 最初の写真 素敵~
幸せの新緑空間
こんにちは♪ (ベル)
2024-05-12 14:08:41
こちらクマガイソウは、そろそろ終りかなぁ~(^^;
同時期に咲く、シコクカッコソウも桜草の仲間、
クリンソウと同じ仲間なんですね、よく似てるもの(笑)
カッコソウもシコクカッコソウも、絶滅危惧種に指定されてますが、
山から持ち去る人が絶えないようですね(-_-)
こんにちは! (kogera)
2024-05-12 17:39:57
クマガイソウやレブンアツモリソウ
見たことないです
オシドリも綺麗❣
こんばんは (チー子)
2024-05-12 18:45:57
クマガイソウ・レブンアツモリソウ
珍しい花ですね さすが歴史のある植物園ですね

オシドリ 綺麗 撮影バッチリ
IKUKO様 (たんたか)
2024-05-12 20:07:55
こんばんは!
ハンカチノキもクマガイソウも チョッと早かったですね
オーロラ見えるかなって 夫は何度かチェックしてましたが
見られませんでした
テレビでは見らた場所の画像を出してましたね
ヒューマン様 (たんたか)
2024-05-12 20:12:41
こんばんは!
いまが一番綺麗なオシドリのオスですね
クリンソウ 咲きだしたばかりでした
もう少し後なら 沢山咲いてたでしょうね
北の旅人様 (たんたか)
2024-05-12 20:18:17
こんばんは!
久しぶりに植物園に行ってみました
レブンアツモリソウは 鉢植えで展示されてましたね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事