ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

道庁から植物園へ・・・

2024年05月11日 05時00分00秒 | 日記

北海道大学植物園は1886年に開園した 日本で2番目に古い植物園だそうです

 

花を探しながら 歩きます

ボケ  紅白で咲いてた!

 

クロフネツツジ・・・ギリギリかな 綺麗な所を探して

 

アッ!キツネだ!  チラッとこっちを見て去っていきました

毛代わりの時 冬に見る綺麗さはないですね

 

ハナズオウ

 

ヤエヤマブキ

 

コマガタケスグリ

 

アセビ

 

ヤマブキ

 

左側にライラックの木が並んでいるんだけど 花はまだでした

 

ニリンソウを撮ろうとカメラを向けると ハルニレがかなり傷んでる

根元に可愛らしい小さなキノコが沢山並んでた

 

 

ニリンソウ

 

ユキザサ

 

ミツガシワ

 

シラネアオイも ギリギリでしたね

綺麗な花を探して・・・

 

まだまだ 咲いてる花がありました

つづきます・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道庁の桜 | トップ | 植物園・・・2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2024-05-11 07:27:34
1枚目の写真良い景色ですね、このような場所を歩くのは
気持ちが良いですね、花々が咲き良い処ですね。
おはようございます (ヒューマン)
2024-05-11 09:03:12
ニリンソウ いいですね
いろいろは花があって、忙しいですね
おはようございます♪ (ベル)
2024-05-11 10:19:42
最初のお写真は、カナダの公園を思い出しました(^.^)
雰囲気がソックリです、小鳥が飛びリスがあちらこちらで見られたんです。
ここもエゾリスが居るんよね(^.^)
こんな植物公園、市内に有ったら良いのに、隣の高知までいかないと、
植物園自体がないんですよ、高知まで行けばあの有名な、
牧野博士の公園があるんですけどね、多分もう歩けないと思う(笑)
おはようございます~ (蓮の花)
2024-05-11 11:39:29
色んな植物が見られるので良いですね。
こちらでは福岡市の植物園に行かないと
珍しい花々は見られません。
さすが (らぴ)
2024-05-11 13:44:49
植物園ですもんね
いろいろな花が咲いていていいですねえ
木漏れ日も美しい
いま一歩様 (たんたか)
2024-05-11 21:45:12
こんばんは!
今年は初めて行ったんですよ
花はいろいろ咲きだしてましたね
ぶらぶら キョロキョロ・・・(*^-^*)
ヒューマン様 (たんたか)
2024-05-11 21:47:22
こんばんは!
ニリンソウ 沢山咲いてましたよ
色々な花が咲いてるのでアレもコレも撮って置こう・・・でしたよ
ベル様 (たんたか)
2024-05-11 21:53:22
こんばんは!
カナダの公園 思い出しましたか!(*^-^*)
鳥の声は聞こえるんですけど 探せないんですよ
キツネはいたけど リスは・・・いるのかな?
温室は老朽化のため開放してませんでした 残念!
蓮の花様 (たんたか)
2024-05-11 21:55:47
こんばんは!
市内中心部にあるので 行きやすいんです
開花情報を見ながら また出かけますよ
らぴ様 (たんたか)
2024-05-11 22:03:47
こんばんは!
なんとなく 行ってみようかな~
市内中心部にあるので 行きやすいんですよ
珍しい花を見られることもありますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事