畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

言い方

2024-03-14 16:24:02 | 生活
NHK平日の朝ドラ前の天気予報
勝丸恭子さんの『きょうこのポイント』言い方に2通りあるのをご存知ですか?
きょうの後に間をおく
この場合は『今日、このポイント』となる。
別の言い方は間を置かない言い方
聞きようによっては恭子さんの着眼で天気予報を伝えますってことになる。
『恭子のポイント』
本日はこの言い方でした。(^-^)
ちょっとした遊び心ですね。

朝ドラ前の中国地方のニュースキャスターは日によっては番組終了の挨拶がダジャレ満載になるので面白いですね。
ちなみにうちの奥様の名前もきょうこです。
画像は数日前のものです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2024-04-01 03:45:08
この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

当時の売国法に未だ後遺症を残し、今も内から中韓化侵略が進む中、再びメディアに踊らされ国を失わぬ為に、各党の傾向を見極め、改憲始め国の強化と成長が不可欠です。
しかし必要なのは、日本人として誇りを取り戻し 掛替えない自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

コメントを投稿