黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

区分変更

2019年07月10日 | 日記
母宅へ行ってきました
母は股関節の痛みで歩くことが難しい
内科医院へは私一人で行ってきました

先日診ていただいた整形外科からの返事をもっていきました
結局(年のせいで)手術はできないとの結論でした
確かに手術をするには遅すぎたんでしょう
もう対処療法しかないとのことでした
そして介護保険の区分変更をしてもらうことを勧められました

その内容を先生に伝えお薬をもらってきました
先生も区分変更には賛成です
このままだと歩けなくなるそうです
股関節の補助具を借りることもできるのですぐにも手続きをしましょうと言いますが
あのケアマネージャーがすんなりと手続きをしてくれるのでしょうか?
 
「要支援」から「要介護」になると扱う事業所が違うので、もうあのケアマネさんとは会わずに済みますが









この記事についてブログを書く
« お日様の光を浴びないと | トップ | 年金事情 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事