思いついたままに

不定期に写真も入れて日記をつけます

地味〜な休暇中

2021年05月03日 19時03分00秒 | 鳥見
ゴールデンウィーク真っ只中。
仕事は8連休!

まるで大きな会社のような大型連休!

いえいえ、たった一人の超零細なので
自分で休みを決められるのだ。

連休は大好き(#^.^#)

ただし、その後の仕事があってこそ。
(ここ、大事!)

貧乏性が染み付いているので
仕事の合間の休みでないと落ち着かないのね。

毎年ゴールデンウィークは
(主に北関東の)
有名観光地じゃない場所へ
高速を使わず下道ドライブする。

「今年も渋滞は避けられた」
「穴場をみつけたね」
なんて、夫婦で自己満足したりして。

とにかく元々が地味なお出かけが好き(^。^)

今年はそれもちょっと控えた方が、ね〜
なんて考えて(私が)

慎重派の私と、
お気楽派の夫。

せめぎ合いの結果は
やっぱり私が勝ってね〜(*^^*)

家の片付けがメインという
例年以上の地味なお休みになった。

唯一のお出かけで
昨日、近くの用水路に行った。

夫は魚釣りがしたい
私は鳥が見られそう
お互いの利害が一致しだ。

そして、超満足!
(多分夫も)

鳥見、川見をするようになってから
ただ田舎を歩くだけでも
今まで以上に楽しめるようになって
幸せだなぁ〜

昨日は、アオサギが対岸で
(巣のような所?で)
じっと佇んでいるのを見つけた。

写真もズームでブレずに撮れて
一人で感激!

なんて書いたのに、
今プレビューで見たら
やっぱり少しピントが(*_*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿