思いついたままに

不定期に写真も入れて日記をつけます

休日の最高の過ごし方

2021年05月26日 10時33分00秒 | 料理

朝は川見、鳥見に行った。

小さな野鳥の名前に苦戦し、
双眼鏡、カメラで苦戦。

早く、パッと名前が分かったり
すごいタイミングの写真を撮ったり
したいなぁ。

ジリジリした気持ちを抑えながらも、
楽しんでます。

帰ってからは、
途中の無人販売所で買ったじゃがいもを
丸まま蒸して。
(今、蒸し中)

炊飯器に台湾カステラを仕込んで。
(今、炊飯?中)

冷凍してあったピザ生地&ソースも
夕食に向けて解凍して。
(あと少し)

これからがお楽しみの時間。

蒸しじゃがいもと
台湾カステラは
出来立てを食べなくちゃね。

ピザはもうちょい我慢かな。

その間、
大好きな海外ドラマでも
パソコンで観るかなー

休日は好きなことのフルセット。
極楽だわ!

写真は今年初めに植えた渋柿。

「8年経ったら干し柿を作ろう」
遠大な計画だったけど、
これって花じゃありません。

頭の中には
すでに干し柿を作る自分の姿が
浮かんでいるんですけど(#^.^#)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿