ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・・232  <闘病中・・?>

2009-10-25 | 日記
2009年10月24日(土)昨日、仕事の帰りに食事&飲み会で遅くなったmomoパパが泊まって、ゆっくり寝ていたので
遅い朝食・・済んだのが10時「ぼつぼつ帰るわ・・」「そうか・・」「気を付けてね」昨日焼いたケーキをお土産に・・
momoパパが帰ったので・・「出かける?」「いいけど・・」で、丹波へドライブ・・
今年は篠山城の築城400年とかで例年に増して大勢の人出・・城跡には露天が沢山出てる。「行かんとこ・」「そうやな」
商店街の方も物産店の方も人出は多いけど・・「駐車場、空いてるは」ここまで来て<黒枝豆>は買わんと・・淋しい。
一袋800円・・殆どのお店が同じ値段、畑で生産者が直接売ってるのを買う方が良いのでしょうが、どこで買えば良いのか
迷うので毎年、物産店でJAの物を買うことに・・粒が大きいし沢山ついてた「実が沢山付いてるよ・・」「そうか・・」
枝豆は身体にも良いし・・美味しいし・・スーパーで買うより安いかも?
出てくるのが昼過ぎだったので、遅くなってしまった・・「晩ご飯・・」「イオンへ寄ろか・・・」
三田経由で帰ることに・・・晩ご飯はbrbaは<天ぷら弁当>↓jijは<徳盛り天ぷら蕎麦>を食べて帰宅。。



うどんの出汁がアッチチで・・・「飲めない、持てない


今日もまた、平凡なjijbrbaの一日が過ぎました。
平凡が一番の幸せなんでしょうね・・(近頃、感謝を忘れてる・・


じゃ、またね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構外食が多いですね~。 (リボン)
2009-10-25 23:26:07
jijさんとドライブやお出かけされた時は、結構外食されるのが多いですね~~。昔に比べて、結構豪華でリーズナブルなお値段ですもんね(^^♪

お腹も結構一杯になりますしね~~。

天ぷら弁当と言うようなものではありませんよね~~。立派なお食事です。寒くなってきたら、熱いおうどんも美味しい季節になりますが、実は私も猫舌で、昨日映画を観に行った時に、ポップコーンとホットのアールグレイを注文して、火傷して、下唇が皮がむけて白くなり痛いです。慌てて飲まずに、フーフーしてから飲むべきでした^_^;

brbaさんは「黒枝豆」がお好きですね~~。確かに甘くて柔らかくて美味しいですよね。少々お高いですが。でも私は、「丹波の黒豆の納豆が好きなんですよ~。おやつの時間に、しょっちゅう取り寄せて食べています^_^;

今度brbaさんもお茶受けに如何でしょうか~(~o~)
返信する
リボンさん (taryomomobrba)
2009-10-26 12:09:52
そうなんです・・怠け者brbaで、出来るなら料理作りたくない人です

まっ、jijからクレームでん程度に怠けておりますです。

黒豆の甘納豆ね・・・美味しいですね。。

先日行った<播磨屋>にも立派な大粒の<黒豆の甘納豆>売ってるんですよ・・少々お高いですが、美味しいです。

大好きよ

返信する