ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

ワークショップへ。。

2014-12-01 | お出かけ

今年もNちゃんのお友達の経営するカフェへ・・
和菓子作りの体験に行って来ました。



行く時は良いお天気だったので・・またまた空を。



古いご自宅を改装したお洒落なカフェ・・
和菓子の職人さんが講師として来られて教えて頂きます。
ryo君は3回目・・次男は4回目・・brbaは2回目です。



今年はソファーの席で・・裏庭が見えます。



天井が高くて居心地が良いお店です。
テーブル席からは表の庭が・・(2枚目の写真の植え込みが見えてます。)



山茶花とコスモス



雪をかぶった椿の蕾だったかなぁ?



バラ(薔薇に見えへんけど)と菊



brbaの作品
菊も難しいけど、バラが簡単そうで一番難しかった。



先生のお店で出してられるお饅頭や最中・羊羹を販売してられるので・・
今年も最中を3種類<柚子・こしあん・つぶ餡>買って来ました。



参加費は教材と飲み物込みで2000円
brbaは珈琲をお願いしました。
お店で使ってるカップやソーサーなども販売されてます。



先生の作品はやっぱり全然違いますねェ  



ryo君作。
やっぱり菊が難しかったそうです。



次男作。
器用な次男はどれも上手に出来てるでしょ。

また来年が楽しみです。