ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・1483 <闘病中・・!!>

2015-11-27 | 日記
2015年11月19日(木)昨夜、夜勤だった次男が8時前に帰って来て・・・
ちゃちゃっと朝食を済ませ、自分の部屋で寝てるので、jijとbrbaも、起こさない様に・・ちゃちゃっと朝ごはんを済ませ、brbaも好きに過ごします。
天気予報はハズレです・・ぜんぜん晴れ間が見えません。
お昼を過ぎて、次男が下りて来たので「何か食べる?」「う~ん、まだ空いて無いけど・・」でもねぇ・・
大根と薄揚げ・若布の味噌汁を作り、目玉焼きのサラダ菜添え、竹輪の金平・・残り物の、白菜と肉団子のクリーム煮?で、ちゃちゃっとお終い。


・・・・・・・・・・20日(金)今日は、快晴・・・一年振りの婦人科の診察予約日なので出かけます。



<衝原湖>を見ながら・・ドライブ気分で病院へ。

brbaの病院へ行く前に、jijの眼科へ寄るので以前住んでた北鈴蘭台へ・・
神戸市で一番大きな団地で、10年後には高層住宅に建て替わってる予定でしたよ。
建て替え工事は、まだまだの様で・・・少し高台になってた所が道路と同じ高さまで掘り下げられていました。(道路が南側へ寄るのかな?)
jijが、眼科へ行ってる間にbrbaは、同じ駅ビルのスーパーで、ちょこっと買い物を・・(ここは買い物し易いねんよ・・懐かしい。)
少し早く病院へ到着。
詳細は<闘病記・・・婦人科(18)>でUPしました。
先週の木曜日12日は、brbaの67歳の誕生日だったので、jijと二人でランチを食べて帰ることに・・・
brbaは毎日、朝夕に薬を飲むのですが・・大失敗です。
朝ご飯の後に、夜飲む分を飲んでしまって・・(何か?何時もと違う・・)そう思いながらお昼間を過ごしてたんです。
夜になって気がついて、朝の分を飲んだけれど、何とか大丈夫で直ぐに寝ちゃった。


・・・・・・・・・・21日(土)今日も快晴ですが・・風が強くて、冷えてます。(暖房しょ)
夜勤から帰った次男が「な~んにも無かったわ・・」「良かったなぁ」高速道路の集中工事の立ち合いから帰宅。
次男は、建設機械の1級整備技能士・・工事の途中で機械に不具合が出ても工事を止められないですから・・
大きな工事現場には、その場で対処出来る者が立ち合わなきゃいけないそうで・・高速道路の集中工事の度に夜勤に・・・
Nちゃんと4人で、ちゃちゃっと朝食済ませ「上がって寝ますぅ・・」「おやすみぃ」brbaは、普段どうり朝の薬を飲んだんです。
それからです、体調が悪くて・・・体感的に暑かったり、寒くなったり、エアコンの温風もコタツが温かいのも気分が悪い。
おまけに、座骨神経痛の様な痛みが・・・しんどい一日でした。
三男から「月曜にmomoとharuを預かってほしいけど、大丈夫?」とLINEが届いてた・・
月に一度は三男達の顔も見ないと寂しいbrbaですから、自分の体調管理を確りして元気にしてなきゃですよ。
一番末孫の、ha君が成人するまで生きるのが目標ですから・・(毎年、「目標16年生存!」言うてたら、どんどん長生き出来るやん・・アハハ)
ha君が20歳になったら、momo姫は25歳・ryo君は32歳・ta君は34歳になるからね・・brbaは83歳・・満足やわ。
次男は60歳・Nちゃんは59歳、三男は49歳・Cちゃんは47歳・・・jijは89歳かな?
毎日、お仏壇の仏様方と長男と父に(家族みんなが、仲良く元気で幸せに長生き出来ます様に、お守りください。)お願いしてるbrbaです。
自分でも、ちゃんと体調管理をして、目標どおり生きますよ