ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・・237  <闘病中・・?>

2009-10-30 | 日記
2009年10月29日(木)「パン焼けたよ・・」「・・・うぅん」「ご飯・・昼やでぇー」「まだ、8時半やんか・・」
6時にアラーム止めてまた寝ていたのです・・・「おはよう・・」「早よ食べよ・・」
早起き(アラームの時は寝てたのに・・)した、jijが目玉焼きを作りトーストを焼いて紅茶を入れて待ってくれてます。
洗濯物も干せてます・・・「ありがとう・・」「毎度です・・」作ってもらった朝食済ませ・・薬も飲んだ。
お天気ええけど~)まっ、おとなしくしてよ・・・今日は一日休息日に決定。
電話が・・(お姉ちゃんからかな?届いたんかな、早いな?)「はい!」「おはよ~。。今、良い?」「良いよ・・」
昨日お昼過ぎに送った<枝豆>が届いたそうで・・「早かったね~」「家の方は8時半に配達があるみたいよ・・」
やっぱり関東の方には出回ってないようで「初めて見た・・食べるの楽しみやわぁ~ありがとう」
どんなのが届いたぁ~?」「ぷっくりしてて沢山付いてるみたい生産者の名前も書いてあるし・・安心できるね。」
食べた事ない言うてるから、良いのを送ってね!て言うといたから・・」ああだ、こうだ、と説明し、またまた話は尽きません。
喜んでもらえて良かった。(お母ちゃんにも電話しよか・・)母ともああだ、こうだ、と話をして50分・・・お昼過ぎ
jijが行動しだした・・「ラーメン食べるの?」「そう、自分は?」「ご飯食べとく・・竹輪で」↓
先日<ヤマサ>で買って来てたのです。。(こんな時に便利やわぁ~)



穴子入りの天ぷら・・少し日持ちがするのです。



これも、jijのお酒の肴に・・丁度良いサイズ
このままで袋を持って<おやつ>にもOKよ。
でも・・・卵白が混ざってるのta君には駄目
(残念な事に、ヤマサの製品には全部玉子が入っているようです・・)


ではでした。