ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・1188  <闘病中・・!!>

2014-03-19 | 日記
2014年3月9日(日)今日は一日・・其々がダレダレと過ごして居りました。
元気なbrbaは今日は一日PCで家族旅行の写真をブログに取り込んで・・UPしていました。
折角の家族旅行やのに・・家族との写真が無い・・アハハ(誰~れも写して無い・・


・・・・・・・・・・10日(月)今日は病院へ行く日です。
予約は皮膚科が増えて・・12時からになったので10時半に出発・・詳細は<闘病記・・・六年が過ぎました・・転移です。(17)でUPしました。


・・・・・・・・・・11日(火)今日は・・元気ですよ・・昨日抗がん剤を点滴したからね・・アハハ
自宅を少し片づけに・・中々片付かなくて・・(えらいこっちゃ・・)42年も住んで居たのですから・・大変な量の荷物です。
(根性で頑張って・・今月中に完了させるぞ!)な~んて勝手に思って居ります・・一人前に動けへんのにね・・トホホ


・・・・・・・・・・12日(水)今日から・・ボツボツしんどくなってきました。
今回は、胸を締め付けられる様な感じがします。(寝ててもなぁ・・


・・・・・・・・・・13日(木)今日も昨日と替わらず・・・胸を締め付けられてます・・(見えない物に・・アハハ)
流石に・・PC開く気にもなれず・・ダレダレして居りました。
何を食べても不味いしね・・口の中は塩辛くて・・トホホですよ・・抗がん剤治療してる間は手足の痺れと
味覚障害・・付いてくるとか・・アハハハ~笑っちゃう
楽しみが一つ減ったやん・・食べるの大好きやのに・・ウエ~~ン


・・・・・・・・・・14日(金)今日は久しぶりにbrba参加の定例会です。jij様にお付き合い願って朝から出かけました。
母と叔母達へのお土産を持って・・何時もの様にjij様・・brbaをマンションのゲートの前で降ろしてパーキングへ車を入れに・・
brbaは先に実家へ・・丁度叔母達も着た所とか、挨拶をして手洗い嗽を・・お仏壇に手を合わせ叔母達のお持たせのお弁当で昼食なのですが・・
えらい遅いなぁ・・?」「ほんまやなぁ?」「電話を」「何してんの?」
今?三ノ宮」「えぇ・・」「行く言うてたやろ・・」「そのまま行く思てないもん」
で、jij様・・一人で三ノ宮をぶらぶらするとか・・「も~、お待たせ・・」毎度、同じ様な話ばかりですが・・賑やかに定例会の始まりです。
4時頃になってjij様も帰って来て・・「ラーメン食べて来たけど・・」とか言いながら叔母達のお持たせのお弁当も完食。
一人で応接間でテレビを観ながらお昼寝・・叔母達は5時に予約したタクシーで帰り・・brba達も6時前に帰る事に・・楽しい時間は短く感じますね。
また、来月も元気で参加できるよう頑張ります。





は~い、brba・・ホワイトデーね。」「わ~、ありがとう」
次男が一番にホワイトデーにゼリーを買って来てくれました。
(jij・・・まだやなぁ・・要らん思てるな



・・・・・・・・・・15日(土)今日も・・元気です。
次男は仕事だけど、トラックを調達してくれたので・・久々にjij様2tトラックを運転して・・(怖いなぁ・・気を付けてよ)出発です。
大きな車で行かんと・・お昼食べに行くのに乗られへんもんね。」brbaはNちゃんの運転で出発です。
ta君とryo君とNちゃんが手伝ってくれて自宅を片づけに・・4階から何度も荷物を運んでくれて大助かり。
お昼は<グラッチェ>でパスタやピザをご馳走して・・夕方まで頑張ってもらいました。
ryo君は・・帰ってから塾へ行かなきゃいけないし・・これ以上、無理はさせられません。
明日は、次男も手伝ってくれるので・・済ませれば良いけど・・無理だろうなぁ?


・・・・・・・・・・16日(日)今日もお天気で温かくて助かります。
次男がトラックを運転して助手主席にはta君とryo君が乗って・・Nちゃんの運転でJijとbrbaも出発です。
昨日も頑張ったけど・・中々進まなかった大型家具も次男とryo君・ta君が頑張って悪戦苦闘の末・・冷蔵庫・洋服ダンス・和ダンス・書棚・食器棚・・
ryo君、jijに代わってもらえば?」「あかん!あかん!・・腰を痛める」で、jijも少し楽をさせてもらいました。
洗濯機・和服や衣類・「こんなん・・もう着いひん・・ポイポイ・・」「要るんやったらまた買うたらええねん」
次男の決断で・・少しペースが上がったかな・・不要な洋服ダンスも2本ゴミステーションへ出して
明日、電話して予約するわ・・」大型ごみは予約をしてシールを貼って回収してもらわなきゃいけない様です。
今日も、ta君とryo君が頑張って燃えるゴミをステーションへ・・持って帰る衣類はトラックへ・・4階を何往復してくれたでしょう・・感謝です。
Nちゃんも燃えるゴミ・資源ゴミ・燃えないゴミ・缶ビンペットボトル・・仕分けを・・半分程片付いたかな・・
やっと7時まで掛かって「今日はこれくらいで」次男は、まだ用が有って出かけなきゃいけない様です。
西区の家へ着いたら全員疲れちゃって・・「降ろすの明日、ボツボツするから」シートを掛けて次男は出かけ・・
皆は<王将>へ遅い夕食を食べに行きました。
(明日は・・ステーキでもご馳走せんと・・・無理させたからなぁ)今のbrbaに出来るのはご飯の心配くらいです。
ほんと、皆に感謝です。