ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・・953  <闘病中・・?>

2012-10-31 | 日記
2012年10月29日(月)今日も次男家です・・兄ちゃんズは土曜日の代休・・母ちゃんも休暇を・・父ちゃんは風邪で有給休暇を
皆がゆっくりしておりました・・「えらいjijが起きてけへんね~」お昼前にjijがリビングへ入って来て
あかん・・もどしてしもたし・・」お腹の調子も悪いとか・・元気の無いjijです。
何か食べる?」「何んにも食べへんほうがえぇわ」また和室へ・・一日食べずに寝て居ました。
兄ちゃんズは自分達の部屋の整理に・・塾の宿題・・梅ちゃんの散歩・・・6時半に塾へ・・N母ちゃんとbrbaが送って行って・・
帰りに買い物へ・・・今夜もお鍋(材料が残ってるからね・・)不足な材料を買いに・・ばたばた帰ると
夜になって・・「帰ろか?」「大丈夫ぅ・・?」
あかんわぁ・・明日の朝でえぇやん」「夜中に調子悪なったらどーするん」で、またお泊り決定・・・
音楽コンクールのビデを観よか・・」で、観に行けなかった父ちゃんとjijbrbaはもう一度感激・・・
N母ちゃんは兄ちゃんズをお迎えに行って帰って来たのですがta君は自分のビデオを観たくない様で・・自分の部屋へ
(照れくさいんやね)遅くなったけど晩ご飯を・・
俺も晩ご飯 要らんは・・胃が変」T父ちゃんも調子が悪くなってきた様で自分の部屋へ寝に上がりました。
T君・・明日 健康診断へ行かなあかんのに大丈夫かなぁ」晩ご飯は四人で済ませ・・12時までに其々の部屋へ・・熟睡のはず?


・・・・・・・・・30日(火)今日は冷えてます・・今日からta君は定刻登校・・8時前に出かけました。
ryo!早よしなさい・・兄ちゃんもう行ったよ!」で、少し遅れてryo君も登校しました。
T君は夜中に熱で・・・今日も駄目ですわ」T父ちゃんは健康診断の予約変更をしてもらって・・会社もお休みしなきゃのようです。
私も・・お腹が・・・」とN母ちゃんもしんどそう「brbaも薬を飲んでないし・・大丈夫やったら帰ろか」で、
jijbrbaは4日ぶりに自宅へ帰って来ました。
10時頃になって「オハヨ― 二人とも大丈夫?」父ちゃんから様子伺いのメールが届きました。(優しい息子や・・
色々と有難う・・・父は食欲もあるし・・あ~で、こ~で・・大丈夫よ・・・貴方もNちゃんも大丈夫・・・・」と返事メールを送りました。
jijは食欲も戻ったし・・大丈夫そう・・夕方になってN母ちゃんへメールで様子伺いを「お昼よりましになったので大丈夫です」良かった。
今流行ってる風邪はお腹にくる様です・・皆さんもご自愛下さいね。
brbaは元気ですよ・・アハハ(何とかは風邪引かん・・言うしね)


・・・・・・・・・・31日(水)今日はハロウィンですね・・・

何の変わりも無い我が家ですが玄関のディスプレーを片付けなきゃね。
良いお天気なので散歩へ出かけました。
何時もの弁当屋さんでのり弁×2とトン汁1個を買って・・隣のスーパーへお茶と少し買い物を・・(先にスーパーへ行けばえぇのにね)
空いてるわ・・・」「ほんまやなぁ」駐車場にはトラックが1台停まっているだけ・・もう1時やもんねぇ
食欲の無い?jijはお弁当もトン汁も少し残して・・brbaは完食・・アハ元気ですよ。(風邪にも負けずぅ・・
気持ちの良い空と紅葉はじめた樹々をパシャパシャ・・・(38枚も撮った・・アハ)池の周りを一周・・1k歩いて散歩をして来ました。
買い物したし・・」「帰るか?」で、またまたカントリーロードをトットと帰って来ました。
あっ!」「どうしたん?」「忘れた・・」「何を?」「新聞と段ボール・・」「あっ、そうや」
最近は国道や県道を走っていると無料で新聞紙や段ボールの処分をしてくれるコンテナーを置いてあるでしょ・・
我が家地域で出すのを忘れたり雨だったりしたら車に積んでおいて・・コンテナーに入れて処分をお願いすることにしているのです。
狭いお家に溜めずにすむので助かるんですよ・・・



秋の平池公園・・・今日も静かです。


明日から冷え込むそうですよ風邪などに気をつけましょう。。
10月も何事も無く無事に過ごせました全てに感謝です