たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

今日は定期健康診断でした

2003年05月22日 | 日常生活日記
at 2003 05/22 20:30 編集

今日、毎年この時期恒例の定期健康診断でした。
身長159.7、体重62.3㌔、視力1.2と0.5、血圧68~110・・。
聴力、心電図も異常なし。血液採取、胃透視はいつものように結果待ちということに。身長は中学時代からほとんど変わらず・・注目点は体重の減少。最高68㌔あったのが今や62㌔。0.5以上だと成人病の確率があがるという肥満指数は0.38だから、まだ長生きできそうだ。まぁ一安心。

健康診断でいつも看護婦さん泣かせなのが、たろすけの血液採取。ちょっと太めの腕、まず外観からわかりにくい・・ オマケに血管に針が刺さりにくいらしいのです。血管が逃げるんだって。
2回刺しなんてのはいつものこと、3~4回刺されたこともありました。その時の看護婦さん、かなり焦っていた顔がカワイかったな。痛いけど若い綺麗な看護婦さんにタッチしてもらえるので、重ねての痛さに心の中で泣き、ひきつった顔で笑って許してあげるたろすけです♪

さて今日の看護婦さん、たろすけの腕を見るなり『両方出してくれますか』。いつも右腕なので用意していたが両方とも見比べやすいように並べる・・しばらくして選ばれたのが左腕。『ちょっとわかりにくいですね・・』といいながらたろすけの腕を擦り、パンパンと軽く叩いて・・一発で命中だった。
久しぶり! 今日の看護婦さん若いのになかなかの腕前でした。

さすがに検診会場までカメラ持ち込めず、写真撮れなかったので写真日記はなし・・です。綺麗な看護婦さんだったのに残念でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原鶴温泉川開き。花火撮影に... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事