たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

平戸島、川内峠に行ってみました

2012年05月04日 | 行ったところ紹介
田平公園から平戸大橋をパチリ。このあと、この橋を通り平戸島へ渡りました。


平戸島にある川内峠にやってきました


バツグンの眺めです!!

大きいサイズの画像を用意しました

ツツジがキレイでした・・。

大きいサイズの画像を用意しました

向こうに見えるのは九州の“本土” 左隅に渡ってきた平戸大橋が見えます。

大きいサイズの画像を用意しました

川内峠にある休憩所内から・・

大きいサイズの画像を用意しました

    ☆   ☆   ☆

だんだん陽が傾き、宿を探すことに・・。
駐車場のマイカーの中でナビの地図を見ながら宿探し・・。
ホントは温泉旅館に泊まりたかったが、きままなひとり旅・・、
ましてやGWではどこも満室・・。26キロ離れたビジネスホテルに決定した。

渡ってきたばかりの夕暮れの平戸大橋を田平公園から・・。


夕暮れ時・・、通過する漁船を待って


タテ構図で・・


田平港、フェリー乗り場から
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たびら昆虫自然園に行きました | トップ | 5月4日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽 (mya)
2012-05-07 09:56:17
綺麗ですねo(^▽^)o
返信する
mya さん (たろすけ)
2012-05-07 20:18:46
ホントはネ・・、平戸島の西側にある
生月島にわたるつもりでいたのです。
水平線に沈む夕日を撮りたかった・・。

でも夕暮れがせまり
宿探しもしなくては・・と
時間がなくなってしまい断念しました。

機会を作って是非行ってみたいものです!!

返信する
Unknown (てんきち)
2012-05-08 20:41:14
瀬戸内は島々の中に夕日が沈む、、、
たろすけさんの 写真のように、、、

やっぱり、海のそばがいい、、、

返信する
てんきちさん (たろすけ)
2012-05-08 21:17:58
瀬戸内海の島々の中に沈む夕日・・
機会あればぜひ撮ってみたいですね~。

今年の夏には行けるかな?
でも行くとしたら花火大会だろうからなぁ・・。
返信する

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事