たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

涼しい朝の大分。ホームセンター跡地 その後

2010年05月26日 | 日常生活日記
最近の朝は肌寒いくらいです。
南大分の現場に向かう途中の広瀬橋の上からパチリ。今日は由布岳、鶴見岳は雲の中・・。

今日は一日中こんな感じの曇り空でした。

今日の作業は鳶さんの足場架設の手伝い。
忙しくて写真撮る余裕がなくてツカレマシタ・・。明日は筋肉痛だろうなぁ・・。

帰り道、赤信号停車でホームセンター跡地に建設されている基礎杭打ち作業の様子をパチリ。


巨大な杭打ち機が交差点間際まで迫っています。
イマドキの基礎杭打ち作業はその名前とちがって巨大なドリルで掘削します。
昔は文字通り巨大なハンマーみたいな重りを打ち付けて杭を打ち込んでいました。

この現場、どうやらたろすけが行くことは無くなった模様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報:1300万画素、カメ... | トップ | 5月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ともーきー)
2010-05-27 09:25:26
由布岳は 雲の中か~
ほんとどんより 曇ってますね
残念・・

きょうは こちらは とても肌寒いです。
返信する
ともーきーさん (たろすけ)
2010-05-29 06:48:39
おはようございます。
今日の大分は乾燥注意報?だったっけ?
涼しげな天気は、朝晩寒く感じる時もありますが
日中、屋外作業するたろすけたちにとっては助かります。
でも、もうすぐ梅雨ですね~(Θ_Θ)
お互い体調管理には気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事