たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

久留米に向かっています

2009年05月10日 | 行ったところ紹介
写真は玖珠PA


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今回の久留米行きの第一目的はコレ!! 市内の高校の吹奏楽部の発表会でした。
残念ながら撮影許可を得られなかったので開演前の石橋文化ホール会場を一枚・・。
若さあふれる高校生の演奏は、たろすけも元気をもらいました!!


そして、コンサート会場の外ではバラフェスタが開催中!! このあとの日記で紹介しています。

この石橋文化センターは、あのブリジストンの社長が久留米市に寄付したそうですが
管理の行き届いた庭園は市民の憩いの場となっています。
たろすけは 前回 に引き続き2回目。 今日も広大な園内をゆっくり散策しました・・。


園内の市民ギャラリー美術館、今日は書道展開催中。
ふだん縁のないこういう作品にふれるのも新鮮な驚きでした。
写真は美術館内部の休憩所のベンチからガラス越しに庭園をパチリ。


久留米市はこういう文化施設が充実しているように思います。
そしてただあるだけでなく、様々な催しで活用し市民を楽しませてくれているようです。
この石橋文化センターだけでなく、いろんなところにも行ってみたいものです・・。

そして、帰り道に立ち寄った久留米つつじ園。
花の見頃はとっくに過ぎていましたが次回来るときのための下見を兼ねて行ってみました。

その展望台から眺めた久留米平野。


上の写真の一部をアップ。田んぼのモザイクパターンがきれいでした!!

↑この画像の大きいサイズを用意しています

●参考:原鶴温泉卿の田園風景の例→ 原鶴花火・・4 夕暮れ時に・・2007年05月20日
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日出町 城下かれい祭り 花火大会 | トップ | ポピー、サックスのミニコン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的地 (たろすけ)
2009-05-10 08:19:00
到着。
返信する
おはようございま~す (ともーきー)
2009-05-10 09:40:42
このSA とり天定食が 好きです!!

さて きょうは どこへお出かけ?
返信する
ともーきーさん (たろすけ)
2009-05-10 10:21:23
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

今日は久留米市にある石橋文化センターに来ました。
ここにくるのは2回目。今、多種多様のバラが満開です。
管理が行き届いているだけに植物園顔負けの見事さです。
午前中は園内散策。今は市民美術館内部のベンチで庭園を眺めながら書いています。
午後からはセンター敷地内にある大ホールでコンサートがあり、
久しぶりに生演奏で命の洗濯をするつもりです。
返信する
とり天定食・・ (たろすけ)
2009-05-10 11:48:32
大分の名物?料理ですね~。
たろすけも大好きですよ~。
返信する
たろさん^^ (みちりん)
2009-05-18 15:34:48
会場の写真に私がいましたよ^^
あ、、後ろムキですが、、私です
オレンジの服が 息子で 横がわたしで~~~すよ!!
どの当たりに座ってましたか??
返信する
みちりんさん (たろすけ大分)
2009-05-19 18:35:02
みちりんさん、
オレンジ色の息子さん・・ということで
この部分かな?
・・とすると、みちりんさんはその左側の女性かな?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ba/6e90cf43a9e4dfd9b43e90f60367c84a.jpg

いつもニアミスばかりで
直接お会いしたことがないので残念ですぅ・・。

たろすけは写真の一番右の通路脇、
上から数段下でした。
返信する
ぎゃ~~~たろさん (みちりん)
2009-05-19 21:55:49
大当たり~~~
返信する
たろすけ (たろすけ大分)
2009-05-21 05:28:12
買ったばかりのジャンボ宝くじもそうありたいな~(^^;)
返信する

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事