たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

久留米市・石橋文化センターへ行きました

2009年03月22日 | 行ったところ紹介
久留米つばき園に来た機会に、市内の石橋文化センターへやって来ました。

写真は13時半すぎ、開場したところ。あいにくの小雨模様でした。

さて、今日ここに来たのは、命の洗濯にと生演奏を聞きにやってきました。
第4回久留米音楽の祭典、“スペシャル・ブラス・コンサート2009”

1部は地元中・高校生の演奏発表会。・・だけかと思いきや、
2部はプロのバンドBBBB のライブコンサート。
そして3部は中・高校生の選抜メンバーとBBBBで特別に編成した
スペシャルブラスバンドによる壮大なコラボ演奏会!!

BBBBのライブ演奏スタイルは、30年ほど前に生録音のライブコンサートに
2度ほど行ったことのある“園田憲一とデキシーランドジャズ”を彷彿とさせました・・。
まぁ・・とにもかくにもパワフルで楽しい演奏会でしたね~!!

ただひとつ残念なこと・・ 写真撮影が禁止されていたことです。
せめて3部のステージだけでも撮りたかったなぁ・・・。
主催者さん、事前の許可制でもいいから、次回はぜひ考慮してくださいませ・・m(_ _)m

●参考:BBBB公式サイト 久留米のイベントの写真入りブログのレポートもありますよ。

☆  ☆  ☆

開演までに時間があったので広い庭園 を散策してみました。
駐車場の奥から日本庭園へと散策路が・・・(写真左)園内は桜がほぼ満開状態・・。(写真中・右)


写真、左奥からやってきました。素敵な散策路が池の周りに整備されています。


美術館です。1階に市民の作品が展示されていましたので入ってみました(無料)。


その玄関を入ったところ。左右に6部屋の展示室。奥は今通ってきた池が向こう側にあります。

美術館事務局の許可を得て撮影・掲載いたしました。

●オマケ:特別マル秘写真です。素敵な作品の鏡がありました。つい・・
●メモ:昨夜の日田・大原しだれ桜撮影にでてから往復ちょうど300キロの走行。

●参考:石橋文化センター関連日記です。
  ◎久留米に向かっています 2009年05月10日
  ◎久留米市にてバラフェアー 2009年05月10日
  ◎ポピー、サックスのミニコンサート、ガチョウたち・・ 2009年05月10日
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れたツバキもいいです... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった今、終演・・ (たろすけ)
2009-03-22 16:38:09
いやぁ・・ パワフルな楽しい演奏会でした。
みちりんさん、教えてくれてありがとう~ (^o^)ノ
返信する
たろさ~~~ん (みちりん)
2009-03-22 23:12:59
よもぎぃ。。わかりましたか??
やり直しがあったんで ウエストサイドの曲のティンパニーが2回も聞けて感動でした。

たろさんが感動してくれて良かったです^^
並んでる写真!前から5番目にいたんですよ。
もしかしたら たろさんも居るかなと、キョロキョロしてたんですが、、いたんですね^^

久留米を撮してくれて有り難うございます。
返信する
みちりんさん (たろすけ)
2009-03-22 23:48:08
はい!! しっかりわかりましたよ~。
よもぎぃちゃん、がんばっていましたね(^o^)

ウエストサイドの出だしがよもぎぃちゃんだなんてカッコイイーー!!
みちりんさん、感動してるだろうなぁ・・て、思いながら聞いていましたよ~。

あのやりなおしは演出!?・・と思えるくらい司会者もうまかったですね~。
なんだかトクした気分で聞けました。

後で日記本文にも感想書きますからね~。
楽しかった!! ありがとう、みちりんさん!!



返信する
忙しそう・・ (ともーきー)
2009-03-23 09:08:40
結構 精力的に動いてますね~
急がしそうで 楽しそうです
いいなぁ~
返信する
綺麗ですぅ (れいこ)
2009-03-23 09:59:20
桜の花びらが優しい色合いで何とも言えない
美しさ~♪
マル秘写真も見っけ~^^
気ままな写真ドライブも充実してますね
行動力に拍手!
返信する
見っけ!♪ (メイ)
2009-03-23 11:15:05
素敵な演奏は聴けないけど・・
写真から伝わる・・庭園の美しさと・・

たろさんの行動力に感動です♪

マル秘写真も感動しました~~~!!(*^_^*)
カメラ・・邪魔!!(^^ゞ
返信する
九州横断ですか (みゃーこ)
2009-03-23 22:20:44
きれいなところですね。

それにしても仕事が終わってから、社中泊で九州横断往復とは、いつもながらたろすけさんのフットワークの軽さとタフさには驚きます。
返信する
ともーきーさん (たろすけ)
2009-03-24 01:54:12
先週の日曜日の反動かも?ですよ~。
この日は久留米つばき園に行ける最終リミットでもありました。
おまけに日田のしだれ桜、みちりんさんのイベント情報が
たろすけに“久留米行き”のスイッチを入れてくれました。
雨でしたが、行ってほんとうによかったです!!
返信する
れいこさん、 (たろすけ)
2009-03-24 01:54:53
自然の花はほんとうに癒やされますよね~。
それだけでなく元気をもくれるようですね!!
マル秘写真、初公開ではありませんが旅先で鏡を見るとつい・・。
行動力? 後に影響しないように気をつけなくては・・(^_^;)
返信する
メイさん、 (たろすけ)
2009-03-24 01:55:32
パワフルな演奏は、BBBBの公式サイトから
その一部をかいま見る(聞く?)ことができますよ~。
マル秘写真。カメラがあるから載せられるのデス。
キムタクの顔でも想像してやってくださいませ・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事